PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パニック

メインで使ってるMACがっ....
突然、再起動してくださいってメッセージがでて
フリーズ状態に....
いわゆるカネールパニックというやつらしいです

l-11 13 11 34


今までにも何度かこの状態になったことがあるので
大丈夫だと思ってたんですが
再起動してもまたすぐに同じ状態に...

このMACが壊れたら非常に困るんですよね
実は趣味?で3件の商売屋さんのホームページの作成&更新、管理、
ちょっとしたチラシやPOPの作成などを頼まれてしているんですが
それがまったくできません.....

再インストール(アーカイブインストール)などいろいろ試して
みてはいるんですがすっきりしません
たぶん、電源系統の故障かなって思うんですが....

1年半くらい前にも電源系統で修理してます....
その時は修理代6万くらいかかってます
エイデン5年保障内だったので全額負担じゃなかったですが....

じゃあ修理に出せば.....

でっ、アップルのサポートに電話して聞いたところ
もうこの機種のパーツは供給が終了してるそうです....
という事は修理できないただのゴミになっちゃうってことです....

中古のパーツや専門ショップを探せばあるみたいですが.....
ただ、素人ではどこが壊れてるかわかりません...

それじゃぁ、新しいの買えばって事ですが
これはかなり厳しいです...

理由としては資金的な問題です...

MAC本体が安いので約12万、WEB作成、イラストレーターなどの
ソフトがあれこれそろえると20万~25万、合計で30万以上....

とても買える金額じゃあないんですよね...

ウチはあまりPCの事詳しくないんで
どなたか良い解決策があれば教えてください....

ちなみにウチのMACは iMac 20inc 1.8GHzPowerPC G5です

現状は、再インストール(アーカイブインストール)して見たところ
うまくいけば起動するときもありますが、しばらくすると
またカーネルパニックの症状が出てしまいます...

※今現在MAC起動中でカーネルパニック出てません、このまま
回復してくれるといいんですが」...

この記事はWIN PCで書いてるんですが
慣れないので非常に不便です....

スポンサーサイト

| 未分類 | 17:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもです。
Macが逝ってしまうときびしいですよね~。

うちも去年くらいにG5が逝ってしまいました。
修理に出そうかなと思ってましたが、修理代だけでiMacが買えるという
事で買っちゃいましたよ。

ハードディスクは壊れてなかったのでなんとかデータは取りだせましたが。

イラレ、フォトショ、DWは高いっすよね。
うちはCS3止まりです。新しいの欲しいんだけどなぁ。
まぁ、あまり使いこなせてないのでいいんですが・・・。笑

| 津軽えび | 2010/08/12 19:08 | URL |

PCの事、全然分からないんで壊れるとお手上げです(汗
いつも知り合いの方に助けて貰います。
知り合いに詳しい方がおられると良いんですがね...

| 商売繁盛 | 2010/08/12 22:53 | URL | ≫ EDIT

そのまま復旧してくれると、いいですね!
ウチはWINなので何も分かりません
修理だすとか悩むところですね・・・

| ☆☆エビ博☆☆ | 2010/08/12 23:11 | URL | ≫ EDIT

Macのことは、さっぱりなのでわかりません(汗
ウチは、Win派なので...
ですが、ノートPCが逝ってしまったらどうにもなりませんが(汗

ソフトは、PCを新しくしたら、今あるソフトをインストールではだめなのでしょうか?
旧PCから削除すれば問題ないですよね?
Mac本体のみ更新でいけると思いますよ。

| ムース | 2010/08/12 23:12 | URL |

あらら(>_<)それは大変ですね~
現状自作WINDOWSマシンを3台保有する身の自称元オタク?の私としましてはw、Winマシンならなんとか治せる自信もありますが、ことMACマシンとなるとモニターと本体が一緒になったやつですよね?ちょっと手が出ませんね~
オクとかで中古を安く入手して、現状のソフトをインストールで急場をしのぐが一番安上がりでしょうか...

| Kabu | 2010/08/13 02:26 | URL |

Re: タイトルなし

>津軽えびさんへ
どもです....
昨日あれこれやって
なんか回復した様な感じがします
今の所カーネルパニック起こりません
何かのソフトが不具合を起こしてたのかも...

adobe商品は高いですね...

って言うか津軽えびさんアップル信者
だったんですね.....

| glassbee | 2010/08/13 08:13 | URL |

Re: タイトルなし

>商売繁盛さんへ
ウチもPCの事は詳しく解りません...
周りにも居ないんですよね
特にMACとなると.....

| glassbee | 2010/08/13 08:16 | URL |

Re: タイトルなし

>☆☆エビ博☆☆さんへ
何となく復旧してくれる感じが...

修理してまで使う程でもないかも知れませんね
もうそろそろ買い替え時かも...

| glassbee | 2010/08/13 08:19 | URL |

Re: タイトルなし

>ムースさんへ
残念ながら現在使っているソフトのバージョンは
現行のMACには使えないんですよ...
OSも違うしプロセッサーが違うのでダメなんです
もちろんWINにも使えません...

| glassbee | 2010/08/13 08:32 | URL |

Re: タイトルなし

>Kabuさんへ
自作マシンですか、凄いですね....
ウチはハードの事は全く解りません

今はなんとか動いているので
このまま復旧してくれると良いんですが...

| glassbee | 2010/08/13 08:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/96-4648620a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT