PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休み....

昨日はお休みだったので海に行って来ました

そして帰りにあちこち寄り道を.....

まず、海の帰り道と言えばここシュリンプ栽培センター

お邪魔した時、社長さんが流木の買い付けに行かれていた
インドネシアから帰って来た所でした....
2週間滞在していたそうです....

でっ、今回は頼まれ物を購入して来ました.....

l- 2

ウチが前回購入した記事を見た○氏いに
買って来てと頼まれたので買って来ました...
ついでにウチも2個程買って来ましたが....

でっ、行くとついつい余分な物も買っちゃうんですよね
こんな物も買っちゃいました...

まずはシュリンプフード....
前からちょっと気になってたんで
試しに買ってみました....

凄く細かいんですね、稚えびの餌にはよさそう?....

l-1.jpg

そして、水草も....

従業員の若いお兄さんにどんな水草があるのって聞いた所
プレモス、南米ウィロモス......などウチにあるのばかり...
その中に、今まで聞いた事の無い名前が.... 
「ポゴステモン ヘルフェリー」聞いた事無名前 ポケモンの名前みたい?...
きっと珍しい種類?なんだろうなって事で購入決定....
この水草は、シュリンプ栽培センターでは今ある在庫で販売終了だそうです.....

l- 2-1

レタスの様なクチャクチャッとした葉が特徴みたいです...
今は貧弱ですがきっと立派に育ってくれる事でしょう

そして、帰り道にもう1軒のアクアショップに....
ここは、OPENしたての時に行ったお店でJR三河安城駅
のすぐそばのAquaRevueさんです....

写真は使い回しです 

l-aquarevue-2.jpg

OPEN時に2、3度程行って以来久々です
海の帰り道にちょっと回り道すれば寄れるとこなので
よってみました.....

相変わらず水草はメッチャ綺麗です.....
えびは....?ですが・・・・
まあ、基本水草メインのお店なんでね...

ここに寄ったのには理由があるんです...
別に欲しい物がある訳では無く聞きたい事があったので寄って見ました。
このお店はADAの特約店で、ADAのアンテナショップみたいお店なので
ADAの商品には特に詳しいだろうと思い行ってみました
聞きたかったのは、そうやっぱりあれに関してです....

アマゾニアに関してです.....

やはり販売店さんでもアマゾニアに関しては色々苦労してるみたいで
黄ばみ、PHの上昇などに関してお客さんから対応策など問い合わせが
結構あるみたいです。
もともとアマゾニアは水草育成用のソイルなのに水草が育たない、
溶けるなど水草メインでしている方も苦労してるみたいですね。
お店としても色々対応策を考えアドバイスしたり試したりしてるみたい
ですがこれと言って良い対策は無いのが現状みたいです....

また、近いうちに販売店さんにはADAから何かしらの報告が
あるかもしれないとも言ってましたが...?

でっお店の店長さんウチと同年&元サーファーだそうで
ウチが最初に行った時から同じ匂いがしたそうです(加齢臭じゃ無いですよ)....(笑

ウチのブログ教えた訳でもないんですが
ウチのブログを以前より見ていて下さったみたいで
以前記事にしたアマの水質の変化の実験?の記事も
見ていて下さっていてこれ試してみてと...

つい最近入荷したばかりのアマだそうです...
よかったらまた実験してみてと...

l-1-1.jpg

これでお聞きした方法でちょっと実験してみたいと思います...

あとこんな物も頂きました...

l-3.jpg

ADAのカタログ.....
こんなの見たら色々欲しくなっちゃうじゃないですか...
ADAの商品高くてウチには買えませんよ....  

身体太いと出る物も太い...

l_MG_5116.jpg


スポンサーサイト

| 未分類 | 10:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

休みにサーフィンにアクアショップとは優雅ですね~v-398
やっぱ街中に住むと何かと行動できて良いですね~v-354

| 飛騨えび | 2010/07/06 13:28 | URL |

ポゴステモン ヘルフェリーですが、ウチも以前水槽に入れましたが、食害にあってほとんど食されてしまいました(泣)

そのうち、じわじわとADAに浸食されていくんでしょうね(笑)

| ムース | 2010/07/06 14:01 | URL |

シュリンプフード買いましたか!
粒が小さいでょ^^
パラパラッとまくとツマツマしてるんで食べてるんでしょうが、確認は難しいです(汗

販売終了...この言葉、焦っちゃいますね^^
買わないと損をする様な...

| 商売繁盛 | 2010/07/06 16:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>飛騨えびさんへ
優雅ってことはないですよ
自然がいっぱいで温泉入り放題の所に住んでる
飛騨えびさんの方がよっぽど優雅です、憧れます.....v-410

| glassbee | 2010/07/06 17:28 | URL |

Re: タイトルなし

>ムースさんへ
ポゴステモン ヘルフェリー知ってるんですか?
食害ってえびに食べられちゃうんですか
レタスみたいなので美味しいんですかね....

ADA、ウチには不釣り合いなんで無いと思いますよ v-409

| glassbee | 2010/07/06 17:33 | URL |

Re: タイトルなし

>商売繁盛さんへ
ほんと、思っていたより粒細かかったです
稚えびには良いのかも知れませんが
食べてるんだかどうだかはわかりませんね....

そうなんですよね販売終了とか限定とか
の言葉には弱いんですよね...

| glassbee | 2010/07/06 17:38 | URL |

普段はエビ、休日に違う趣味もいいですよね
頭デカチにならない為にも

アマゾニアも周期があり、早く黄ばまないロットになって欲しいですね
でも、もともと多少は黄ばむソイルなので諦めていますが・・・

| ☆☆エビ博☆☆ | 2010/07/07 02:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ☆☆えび博☆☆さんへ
趣味が色々あるのも考えもんですけどね

ウチも多少の黄ばみなら気にしませんけどね
できれば黄ばない方がありがたいです

黄ばみよりPHの上昇何とかしてって思ってます

| glassbee | 2010/07/07 22:42 | URL |

はじめまして♪

はじめまして。縞々えびともうします。
いつも楽しく見させてもらってますv-410

実はglassbeeさんが前にAquaRevueさんを紹介されたとき、その記事を見まして僕も行ってきましたv-398ちょうど安城で仕事が入ったので。綺麗なお店で奥の大きい水槽には圧倒されました。

次はシュリンプ栽培センター行ってみようかな~v-410と企んでます。

また遊びに来ます。もしよろしければリンクはらせてもらっていいですか?

| 縞々えび | 2010/07/08 00:27 | URL |

Re: はじめまして♪

>縞々えびさんへ
はじめまして....v-411
多分足跡残ってると思いますが、ウチもたかさんの記事より
縞々えびさんのブログ何度かお邪魔してます.....
コメはしてませんが.... v-388

AquaRevue行かれたんですね奥の1800水槽は圧巻ですよね...
また遊びに行ってあげて下さい
またシュリンプ栽培センターはちょっと遠いけど
ドライブがてらにでも行ってみて下さい

リンクOKです....ウチもリンクさせて頂きます...

| glassbee | 2010/07/08 07:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/87-389a528c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT