PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた行って来ました...

またまた行って来ました
わざわざ行ったんじゃなく、海の帰りについでに寄ったんですけどね 

ここです......

05243.jpg

写真使い回しですが.... 

以前にも記事にしたんですが今回また行って来たので記事にします....
前回はここが何処か書かなかったんですが
今回は記事にしても良いと正式に了解頂いたので書きます....

前回は了解も頂いてなく写真も黙って勝手に撮って来ちっていたんです.... 

ここは愛知県田原市にあるシュリンプ栽培センターです
シュリンプ飼ってる方は一度は聞いた事がある?
クリスタルレッドビーシュリンプの名付け親
鈴木氏の温室です....

現在は水草の栽培がメインみたいです.....

今回行ったのは、シュリンプ栽培センターで販売している
これが欲しかったからです....

l_MG_5000.jpg

このスポンジフィルターの存在は以前から
チ○ームで売っている事は知っていたんですが
以前お邪魔したTRUE-HEART邸で
実物を見て中々良さそうだったので買ってみました....

そしてこんな物も買っちゃいました

l_MG_4996.jpg

そしてもう一つ....

l_MG_4998.jpg

上の流木は嫁さんのお気に入りでインテリアとして使うそうです
下のはアクア用に購入です....

これらの流木は鈴木氏自身がインドネシアへ何度も
行かれて見つけて来た物で、かなり貴重な物だそうです

流木がお好きな様で1時間程熱く語って頂きました
多分、もっと話しを聞いていたら家に帰れなかったかも... 

......ほんとは急いでいたので早く帰りたかったんですが
5時より新型iphone4の予約をしに行きたかったので....


これからこれらの流木はネット通販等されるそうです
もちろん直接販売もして頂けるとの事なので
実物を見たい方はぜひ出向いてみて下さい
格好の良い流木いっぱいありすぎてどれが良いか迷いますよ..

もちろんプレモスやウオーターフェザーなど水草も売って頂けると思いますよ...

シュリンプ栽培センターホームページはコチラ
http://shurimpsaibaicenter.web.fc2.com/toppage.html

なんか思いっきり宣伝してますが....

今度行ったらなんか出るかな?...

l_MG_4990.jpg


スポンサーサイト

| 未分類 | 14:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

栽培センターさん、流木が好きなんですね^^
ちょっとのつもりが...無事、予約出来ましたか^^

| 商売繁盛 | 2010/06/16 17:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>商売繁盛さんへ
流木に人生懸けてるって感じでした

おかげ様で無事予約出来ました
ソフトバンクショップ1件目で1時間近く待たされて
違うショップへ行ってギリギリセーフでした
24日が楽しみです.....

| glassbee | 2010/06/16 23:01 | URL |

海 気持ち良かっただろうな~
近くても泳ぎに行くとかってなかなかできないんで...

栽培センター
オープンな感じなんですね
近いうちに行ってみようと思います

話聞くの時間かかるかな?(笑

| ロービー | 2010/06/16 23:09 | URL |

Re: タイトルなし

>ロービーさんへ
海は気持いいですよ...
ロービーさん所からなら毎日行けそうですよね...

時間に余裕を持って行った方が良いかも......(笑

場所解りますか?
漬物工場から踏切わたって横断歩道の所を左に入って
保育園?の向かいくらいです....
ここがメイン温室の様です....

| glassbee | 2010/06/16 23:23 | URL |

流木良いですね~。
こっちは良い流木なんてありませんよ!!

近くにそういうお店があって羨ましいです。

あっ!!うちもiPhone予約しましたよ。
3Gからなので早さとか実感で出来ると良いのですが・・・。

| 津軽えび | 2010/06/16 23:51 | URL |

Re: タイトルなし

>津軽えびさんへ
かなり大量にありましたからよりどりみどりですよ
近い?そんなに近くじゃないんですよ
距離にして約90km、時間で約2時間程かかります
渋滞にハマると3時間はかかります.....

ウチも3Gからです....
機種変更なので違約金だの何だか余分な出費がかかりそうです...

| glassbee | 2010/06/17 07:31 | URL |

流木がそんなにたくさんあると、悩んでしまって決められそうにないです。。。
まあレイアウトのセンスもないんですけどね~。(汗)

今度いったら何かもらいましょう!(笑)

| たか | 2010/06/17 23:36 | URL |

Re: タイトルなし

>たかさんへ
一杯ありすぎてあれもこれも欲しくなっちゃいます....

レイアウトなんか考えなくても
流木放り込めば何とかなりますよ...

| glassbee | 2010/06/18 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/80-11495e23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT