PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孵化そして消滅?

連休明けです本日は通常営業です

やっぱり2日休みだとだいぶ楽ですね

今週はちょっと県外にお出かけしたんで特にね

県外と言っても2時間弱の隣の県ですが

行った先は三重県の伊勢神宮です

昨年も10月行ったんですが今回は

お参りでは無く他の用事がメインです

それは、撮影会です

al_201411122745.jpg

実は娘の成人式前撮りをしてきました

この写真は自分のカメラで撮った素人写真ですが

今回はプロのカメラマンにお願いして撮影してもらいました

そう、プロのカメラマン=ローキーズ三重のオーナーさんです

ウチの子供たちは普通が嫌な子ばかりで

普通にフォトスタジオでのお決まりのポーズで

お決まりの背景では嫌ってことだったので

偶然にもローキーズ三重(田島写真館)さんが

ロケ形式の撮影をしてるって事だったので

三重まで遠征して撮影してもらった次第です

出来上がりには3週間ほどかかるみたいですが

前日は雨で天気が心配だったんですが

この日は天気も良く最高の撮影日和だったので

きっと素晴らしい写真が出来上がると思います

ちなみに、ヘアーも着付けは自前です

ヘアーは自分が担当久しぶりに美容の仕事しちゃいました

ブランクありますが以外と出来るもんですね

復帰するかなぁ....

だいたいアップ(セット)なんて1年に何度もしないけどね

でっ、本題と関係ない内容が長くなりましたが

短く本題です(汗)

先日、産卵したアドケタですが

孵化してました(画像は昨日の朝)

al_201411122754.jpg

が、夕方にはすっかり無くなってました(大汗)

どこかに移動したのか?それとも消滅か?

数日して浮上すれば解ると思いますが....

とりあえず奥の方でゴソゴソしてる感じなので居るかも?

そして、アピスト、インカのもう1匹の♀やっぱり産んでました

孵化した赤ちゃんを移動したので確認できました

それも、移動した場所が前回もう1匹が移動した場所と

ほぼ同じ場所です

al_201411122758.jpg

水面から撮影なので綺麗に撮れてませんが赤いのがそうです

先日の時よりちょっと少なめです

この水槽90×30×36でインカが2ペアと

ファイヤーフォックス3匹を混泳させてるんですが

上手く共存できるんでしょうか?

稚魚が食べられちゃうんじゃないかとヒヤヒヤです

もし、掬うとなっても流木とか全部出さなきゃ無理だよね

あと、アドケタも5匹の混泳のままだし(大汗)

ツインバーの赤ちゃんも100匹越えしそうな感じ!

やっぱり水槽増設の算段しなきゃいけないかな?

さあどうしよう???

まあそんな感じで本日通常営業ですご来店お待ち致しております
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT