PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産みおった!

今日も秋晴れの良い天気です

予想最高気温は21℃です

がっ、日中は冷たい風が吹くようです

気温の変化が激しいので体調管理には気を付けないとね

でっ、先日のアピストの赤ちゃんですが

今回は結構の数がいそうです

al__201411072719.jpg

ざっと数えて40匹位は居そうな感じです

アピストは水槽の大きさ(水量)で育てられる子供の数を

調整すると聞いてますがS水槽ではどれくらいまでいけるんでしょうね?

まあ全部が育つかどうかわかりませんが

ああ、それと写真は撮ってませんがインカの赤ちゃんも浮上してました

そして、こちらも.....

産みおった!

al__201411072730.jpg

まだ子供だと思ってたアドケタが卵を産んでました(汗)

しかし、どれがペアなのか判らないし

60cm水槽に5匹入っていて

この子がお母さんとしてお父さんは???

1匹大きいのが居るからそいつがお父さんかな?

それとも、ただ産んだだけかも?

でも、もしこのまま上手く孵化したりしたら

残りの3匹はどうすれば(汗)

アドケタは良く喧嘩して殺し合いになるくらいって言いますが

この水槽は今の所いたって平穏です

上手く孵化するか解りませんが

この先どうすりゃ良いか全くわかりません   

まあ、とりあえずストレスを与えないためにダンボールで覆ってみたり....

al_20141107102720.jpg

この光景、ディスカスの時を思い出しますね

最近、えびよりこっちが楽しくなってきたりして

そろそろ、円盤かっ?

まあ、そんな感じですが本日も通常通り営業です

ご来店お待ち致しております

| 未分類 | 10:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT