PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続.育児(魚)放棄

今日は朝から雨です

今後台風の接近と共に風雨とも強くなって来る

と思われるので十分ご注意下さい

愛知は明日の朝がピークな感じです

通勤時間帯なので通勤の方は大変そうですね

ローキーズ愛知は明日月曜日は定休日でお休みです

でっ、昨日はご来店ありがとうございました

いつものお客様から初めてのお客様などご来店頂きました

えびには良い季節になって来たので

皆さん活動が活発になってきた感じですね

でっ、昨日の続.育児(魚)放棄の件ですが

いつもお世話になっているCrayfish_oosaka様が

気にかけてわざわざメールでアドバイス下さいました

「卵を産んでいた場合や卵を産む体制になっている場合

すべての稚魚を噛み殺す可能性がありますから

そろそろ親から離した方が良いですよ.....」

との事だったので

噛み殺されちゃったら可愛そうなので早速掬って別水槽に移す事に

al_20141004134701.jpg

掬ってみたら26匹居ました

まだ、浮上して10日程なのでかなり小さいです

6〜7mmしかありません

ひょっとしたら成長遅いんでしょうか?

もう少し沢山餌を与えた方が良いんでしょうか?

でも、水汚れるのも駄目だし...水換えちゃ行けないって言から

アピスト飼育は本当解らない事だらけです

まあ、えび飼育もまだまだですけどね

では、本日雨の1日になりそうですが

通常通りPM7:00まで営業です

ご来店お待ち致しております

最後に、ちょっと慣れて来た猫ちゃん

al_20141004202321.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/763-c55c8c3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT