PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も

今日は天気はそこそこでしたが

10月だと言うのに蒸し暑いですね

台風の影響でしょうか

6日に紀伊半島から関東にかけて上陸しそうな感じで

進路にあたる方は警戒が必要の様です

でっ、今日も選別してたりしてえび投入しました

もちろん300円ちゃん水槽にも追加しましたよ

お買い上げ頂いて減った以上に追加して週末に備えました

沢山投入したので水がちょっと濁りぎみですが気にしないで下さいね(爆)

では、明日、明後日の土日沢山掬っちゃって下さいね

でっ、話は変わって先日設置した

こちら↓

al_2014093094121.jpg

こんな感じになりました

al_20141003165332.jpg

LOWKEYS AICHIのロゴスシールなんか貼ったりして

若干曲がってますが(汗)

低床はサンデーゴールド超〜薄敷きで

流木や水草なんかも入ってますが

まだ仮に放り込んだって感じです

中にはこんな流木も...

al_20141003165253.jpg

以前、かず印さんが作って送って下さった物です

ちょっと前から草巻きつつ灰汁抜きしてありました

写真は撮ってませんが3個投入してあります

っか、これって水槽に入れても良かったんだっけ?

そして、今回この水槽は久々に外部ろ過設置しました(スポンジもね)

あっ、この水槽えび用じゃないですからね....

そして、外部の排水口には

これを↓

al_20141003165508.jpg

「大蛇(オロチ)」じゃないの?って言われそうですが

今回は初期型の微細バブル発生器です

なんでか?って

以前使ってたのが余ってたのとエアーのコックが足りなかった

ただそれだけです(笑)

水流弱めるのが第一の目的なんでこれでOKかな

al_20141003165545.jpg

水流は◯ーハ◯ムのディフューザーより

かなり押さえられてると思います

もちろん泡も細かいのでバッチリです

そのうちエアーコック増設して「大蛇(オロチ)」に換えるかも知れませんが

※外部フィルターに負担が無いとは言えません
外部フィルターに使う場合は外部フィルター及び各微細バブル発生器の
定期的な清掃が必要の様です
水漏れ等のトラブルの責任は一切はお受け致しません


まあ、そんな感じでセットしました

でっ、この水槽何入れる???......

そんな感じで 本日の営業も間もなく終了です

明日のご来店お待ち致しております

何気にヤフオク出してます、そちらもよろしくお願い致します

写真はヘタクソですが実物は....

| 未分類 | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダメよ~、ダメダメっ。(爆) ~ 嫌よ嫌よも好きなうち。(爆)

あっ、悪抜き(爆)すれば大丈夫だよ。

貴方も飼育は同類。(笑)
イケますよ~(爆)

| かず印(爆) | 2014/10/03 22:20 | URL |

Re: タイトルなし

>かず印(爆)さんへ
やっとお披露目する時がやって来ました

流木はともかく竹がふやけて支那竹ににならないか心配ですが...(爆)

良いダシ出たりして

| lowkeys aichi | 2014/10/04 08:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/761-22f2cd99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT