PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

転入届け...

昨日、その前日はお休みでした
前日は買い物したりして久しぶりにクリムゾンに行って来ました
そろそろ無くなりかけた博多の○○を購入に....
それと○○もついつい少しだけ買っちゃいました
○○はご想像にお任せします....

そして昨日はこんな所
渥美半島の田原市に嫁さんと行って来ました

0518-2.jpg

0518-1.jpg

ウチはこちら方面に行くのは別に珍しくないんですが
蔵王山展望台に行くのは初めてです.....
ここは三河湾と太平洋が一望できます...
もし良かったら行ってみて下さい
っと、この件はさらっと流します....

なぜならここには単なる時間つぶしに行っただけなので
この日の本来の目的はこの田原市の市役所へ転入届を
出しに行くのが目的だったんですが渋滞をさける為に
家を早く出発(AM5:00)したので時間が余ったので寄った次第です...
この写真はAM7:30頃です...

転入届って?

別に引っ越す訳じゃないですよ....
実はこの春より長男がこの田原市に就職のため
住んでいるんですが住所は移していなかったんです
でも仕事の都合で移さなければいけなくなりその手続きです

でも転入届とかの手続きは本人もしくは本人の
委任状がないと出来ないんですね
でもそんな事知らなかったので
結局息子の仕事が終わる迄待つはめに...

でっ一応準備して来たサーフィンを少しして
嫁さんも一緒だったので以前より気になっていた所へ...

0518-3.jpg

そう、馬の買い付けです
今度は馬のブリードをはじめます....

そんな訳無いか....

アムズガーデンビレッジ伊良湖というホテルに馬がいたので
撮ってみました....

ここのホテルにはイタリアンレストランがありピザなどのイタリアン料理が
バイキングで食べ放題と言うのがあると聞いていたので
急遽予約を入れて行って来ました
食事風景の画像は××××なのでありません....

それで息子の仕事が終り、待ち合わせて市役所へ行って手続き完了....

これで帰ろうと思ったら息子が世話になってる仕事の先輩の
義父がえびを始めたいと言う事でお話しする事に......

話しでは色々な事をやってみる事が好きなので
お金はどれだけかかっても良いから始めたいと
なんなら1000坪くらいの土地に温室作るよって....

でもそんなにえび簡単じゃない?ですよと説明し
まずは60cmくらいの水槽から始めたらと薦めて
後日準備に取りかかる事になりました....

何か計画性の無い1日で疲れました....


スポンサーサイト

| 未分類 | 12:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

お店に行くと、ついつい・・・
衝動買いしてしまいますよね。○○ですか。。高級○○。。。
渥美半島ですかー
行った事無いですが、魚が良く釣れそうな感じですね。

| 琵琶太 | 2010/05/19 19:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんばんは
いい天気でよかったです^^
さすがに詳しいですね、蔵王山、サーフィン、アムズ、
かなりのヒマつぶしでしたね(笑)

エビ、難しいッスよ!!
エビ上手な人は農作物も上手く作れると思います。


※リンク貼らせて頂いてよろしいですか?

















| ロービー | 2010/05/19 22:08 | URL |

こんばんわ。

凄いの購入ですか?
渥美は混みますが豊川橋渡れば一直線、景色も良いですよね~♪
家はメロンを買いにたま~に行きますよ。
それにしても凄い義父さんが居たもんですね・・・

| mikawaebi | 2010/05/19 22:59 | URL |

Re: タイトルなし

>琵琶太さんへ
こんばんわで~す
そうなんですよついつい余分な物買っちゃうんですよね
困ったちゃんです....

魚も釣れますよ、最近はしないですけどキス釣りよくしました
是非一度行ってみて下さい良い所ですよ...

| glassbee | 2010/05/19 23:17 | URL |

Re: こんばんは

>ロービーさんへ
こんばんわ...
いい天気でしたね、天気よすぎて波ありませんでしたけど...
アムズはよかつたです、吐きそうなくらい食べました
もう一件、大きな池のそばによいお店があるらしいんですが
ご存知ですか?名前聞いたんですが忘れちゃいました
またよかったら教えて下さい
えび難しいですよね...でもツボにはまればどんどん殖えますけどね

※リンクOKですよ ウチもリンクさせて頂きますね...

| glassbee | 2010/05/19 23:23 | URL |

Re: タイトルなし

>mikawaebiさんへ
こんばんわ...
普通のですよmikawaebiの購入したのにはかないません....
景色も良いですよね、でもウチは波しか見てません
メロンも買った事無いです、高価なんで手が出ません...

かなり豪快な方のようです....


| glassbee | 2010/05/19 23:30 | URL |

クリムゾンさんはなにやら工事中?みたいですね。
渥美半島付近はじっくり観光したことないので、興味が湧いてきましたw
はっきりとした計画もなしに出かけるのもいいですよねv-410

| Kabu | 2010/05/20 07:57 | URL |

Re: タイトルなし

>Kabuさんへ
クリムゾン増築工事始まってましたよ
さらにパワーアップするみたいです

ウチも渥美半島観光した事あまり無いですv-388
サーフィンか釣りが目的でしか行か無いので
でも、メロン、イチゴ、トマトなど美味しいですし
景色もきれいなので行ってみて下さい...
あと電照菊が有名ですね...
(LOW-Beeさん宣伝しときました)v-411

| glassbee | 2010/05/20 09:01 | URL |

馬のブリード・・・、ウケました!(笑)

これからの時期、サーフィン気持ちよさそうですね~!
やった事ないですが・・・。

いきなり温室作るよって、豪快な方ですね~!
やりはじめたら一気に水槽が増えそうですね。

| たか | 2010/05/20 22:53 | URL |

Re: タイトルなし

>たかさんへ
馬も可愛いですね
そのうちに馬の繁殖始めようかな.....(笑

水槽を増やすより大きな池作ってそこで
えび飼うって言ってました
掬う時は潜って掬うそうです.....(大笑

| glassbee | 2010/05/21 07:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/74-17f99873

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT