PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マクロレンズで

今日も良い天気ですそして暑いです

お盆休みが終わったら良い天気が続きます

でっ、日曜日のお盆休み最終日も

沢山のご来店頂きました

2周年祭で用意したブリーダーさんのえび

◯◯のえびを残して全て完売致しました

お買い上げありがとうございました

シャドー系などの水槽はほぼ空っぽなので

追加しないとって感じです

徐々に追加して行きますのでしばらくお待ち下さいね

その他、欠品の商品も順次補給して行きます

でっ、昨日はお休みだったのででのんびりと....

ってな訳にはいきませんでした

爺婆が行きたいと言うのでまたまた行ってきました

なんか、先日テレビでちらっと娘が映ってたらしく

どうしても生で見たいって事で名古屋港水族館へ

自分も今回は年間パスポートも作っちゃいました

これで、毎週!いやっ毎日でも行けます

っか、水族館って基本月曜休みなんですよね

※9月中は月曜日も営業してるらしいですが

なので10月以降はたまに火曜日もお休みするかも

そんな時は水族館に行く為だと思って下さいね(爆)

でっ、前回iPhoneでは上手く写真が撮れなかったので

今回はデジイチ持って行きました

しかし、デジイチのレンズは90mmマクロしか持ってません

仕方無いのでマクロレンズで撮影しました

もちろん、海水魚とかの写真撮る為じゃないですよ

イルカショーの写真撮る為です

マクロレンズでもポートレートや風景写真も十分撮れますね

そりゃ広角ズームレンズとかあれば言う事無いですけどね

今はが無いのでそのうちに.....(泣)

例えばこんな感じの写真

al_201408181927.jpg

al_201408181866.jpg

al_201408181943.jpg

こんな感じも

al_201408181901.jpg

al_201408181898.jpg

ちなみに全くトリミングとかしてないですよ

撮影場所は前から6列目くらいです

設定は全てオートなので細かく設定すればもっと上手く撮れるのかも

細かい設定の仕方解りません....

連写の設定の仕方も解らずその場でネットで検索して

調べてなんとか設定したくらいです

※スマホとネット環境があれば怖いもの無しですね

あと、動画も撮って見ましたがそれもきちんと撮れてましたよ

決して上手な写真だと思わないですけど

マクロレンズでこれくらい撮れるなら十分なのか?

でっ、昨日は午後からのショーを2回観て爺婆を一旦家に送って

それからまた水族館へ行ってナイトショーも観て

結局、1日に3回見ちゃいました

ショーの内容は毎回ほぼ同じですが娘のやる事が

それぞれ違ったので十分楽しめました

そう言えば魚コーナーとか全く見なかった

年パスもある事だし、しばらく水族館通いして

常連さんって呼ばれる様になろうかな?

では、今週も毎日通常通り営業致しております

ご来店お待ち致しております
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/729-3862bb1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT