PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これ良いかも?

今日も暑いです、予想最高気温33℃

昨日は、2周年祭後ですがボチボチとご来店頂きました

2周年祭にもお見え頂いたお客様も

中には、3度目なんてお客様も....

まだまだ、買い足りない?お客様多いようです

まあ、休みが長過ぎて暇つぶしのお客様もおられましたが(笑)

いずれにしてもご来店ありがとうございます

まあ、イベント時じゃない方がじっくり選べたりしますからね

こんな時が狙い目だったりするかも

なんたって価格もセール価格のままのものも....

でっ、話しはガラッと変わってタイトルの内容を

最近、あちこちのブログで見かける

これですが

al_20140809224939.jpg

本来の使い方はこんな感じです

al_20140812111736.jpg

水槽に入れてエアーをブクブク....

駄目だ〜オカザえもん溺死しそう?

直ぐに救出しました(汗)

こんな感じの使い方もあるかも知れませんが

本来は、フィギュアを入れる物では無いんですよ

本当の使い方は、濾材(バイオビーズ等)を入れて使います

al_20140812112042.jpg

いわゆる流動フィルターですね

流動フィルターの原理は簡単で常に水が流れた状態を作れば良いみたいです

詳しく書くとかなり長くなりそうなので詳しくはネット等で検索してみて下さい

そして、濾過器に関してもちょっと器用な方なら簡単に作れちゃうみたいです

ペットボトルとかでもOKの様です

今回の物も某方の自作です....仕事柄かなり器用な方ですけどね

しかも材料はアレですからね ㊙

ただ、肝心なろ過効果に関してはまだ設置したばかりなので

何とも言えませんが熱帯魚や海水魚、もちろんシュリンプ類、

さらには水処理施設なんかでも利用されてる

ろ過方式なので効果はあると思われます

ろ過効果以外でも濾材(バイオビーズ等)の動きを見てるだけでも

結構面白いというか癒される感じです!

興味のある方は、店内の水槽で稼動していますのでご覧下さい

また、作製、設置される際は自己責任でお願い致します

皆さん、色々なやり方や発想でアクアを楽しんでおられて感心します

誰か綺麗なえびがもっといっぱい殖える方法教えてくれないかな...

って事で、本日も2周年祭を引きずりつつダラダラと営業しております

ご来店お待ち致しております
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/726-6cbf1cb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT