PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備いろいろ....

2014-2th_Anniversary_07.jpg

8月9日のBBQ参加者募集中!参加希望の方はご連絡お願い致します

会費制でお一人¥2000(小学生まで無料)とさせて頂きます。

よろしくお願い致します
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日も朝から蒸し暑いです

予想最高気温32℃です

でっ、店内は快適.....?かどうかは内容をお読み下さい

昨日その前は久々に連休でゆっくりできました?

って事は無くて今度のBBQやくじ引きの景品なんかの買い出しとか

であちこち出かけてそれなりに忙しかったです

そんな中、買い物行ったらこんな物売ってたんで買って設置してみました

al_20140730103650.jpg

時計なんですが、室温計と湿度計がついた物です

室温計と湿度計前から欲しかったんですよね

あと、秒表示の横には

風邪引き注意、乾燥肌注意、カビ・ダニ注意、熱中症注意

ってのが表示される様になってます

温度や湿度の基準値によって表示されるんだと思います

でっ、店内はと言うとご覧の通り室温26℃ 湿度65%....

カビ・ダニ注意ってマークが点いてます

これは快適って言って良いんでしょうか?

このカビ・ダニ注意ってマーク65%未満なら表示されません

店内は、66%から60%くらいで変動がある様なので

点いたり消えたりしてますが

ちなみに、夜はエアコン切っちゃうんですが

今朝、エアコン点ける前は室温27℃ちょっと湿度68%位でした

まあこれくらいなら、水温も27℃以下くらいを保ってると思われます

水温は測ってないのでな正確ではないですが....

水槽が沢山あるのでどうしても湿度はやっぱり高めになっちゃいますね

ただ逆に風邪引き注意や乾燥肌注意は点灯しないかも

でっ、時計は余分な買い物だったんですが

BBQに必要な物も買ってきましたよ

BBQと言えばアルコールですね

ビールは当然必要でしょうが今回は体調の悪い方?も

お越しいただける予定なので

その方専用にこれも用意しました

al_20140730102458.jpg

残念ながらお酒の事は全く解らないので

店員さんの一押し?と言うか最近入荷したばかりと言う事と

名前がなんとなく良かったのでこれに決めました

お口に合うかどうかは解りませんが....

この手の物は一度も飲んだ事が無いので

今回は舐めるくらい挑戦してみようかと

もし酔い潰れたら介抱よろしくお願いしますね(爆)

そして、メインのお肉に関してですが

これは、昨年同様「和団子さん」が焼き肉専門店へ

手配して下さってるので美味しいお肉が食べられると思いますよ

まだ、数人は余裕がありそうなので参加希望の方はご連絡を....

そして、朝開店前から準備しました

al_20140730102610.jpg

えび掬い用の水槽です

あと10日で立ち上がるのか?

水槽の水ほぼ100%なので大丈夫かな?

ぼかし入れてますが下に写ってるのはくじ引きの景品だったり....

そしてそして、一番大事な事を....

えびも到着してます

先日お知らせした紅蜂、石巻蝦さん以外の

東北のえびが先行して到着しました

al_20140729171607a.jpg

こちらは、「杜都えび」さんのえびになります

ヤフオク等でお名前はよく拝見します

今回は和団子さんのはからいで販売させて頂く事ができます

こちらは、丸ごと販売(限定数1)になるんですが

えびの質から言ってありえない価格で販売になります

※杜都えびさんの販売希望価格です

正直、今回の販売価格の3倍?いやっ5倍以上で販売しても良いえびだと思います

もし、売れ残ればウチが買い取ってあとで高く売ります(爆)

まあ売れ残る事は無いと思いますけどね

この価格、このグレード買わなきゃ何買うの?

さあ、ウチもえびボチボチ準備しなけりゃ

っか、えび居たっけか?

2周年祭まであと10日

大体こんな感じで着々と準備すすめてます
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/713-3b750576

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT