PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たなる挑戦?

今日は朝から梅雨空です

雨降るんだか降らないんだかはっきりしないお天気です

昨日はらちょこちょこ色々やってブログの更新もパスしちゃいました

でっ、新たなる物に挑戦です

熱帯睡蓮.....

al_20140713161606.jpg

お客様が持って来てくれました

名前も何も解りませんがピンクの花が咲くそうです

これで睡蓮3種目です

温帯性は一年中外で大丈夫ですが

熱帯性は冬は室内に入れて管理しなきゃいけないみたいですね

枯らさない様に頑張って花を咲かせたいと思います

これが新たな挑戦?

では無くて実は他にも新たな挑戦が....

まず、昨日ちょこちょこと水槽を立ち上げちゃいました

al_20140713161346.jpg

以前作って実家の花台になってた水槽台を持って来て

本来の使い方じゃなく横にして使用で30cm水槽4本並べました

一応、仮のつもりだったんですがこのままでもいい感じなんでこのまま....

下の段は物入れかな?

でっ、この水槽はえび用じゃないんです

これが、新たな挑戦です

実は前から気になっていた物を飼育始めます

それは、これです

al_201407131764.jpg

ちっちゃなお魚です

まあ、まだ稚魚なんでこんな感じですが

大きくなれば綺麗になってくれると思います

☆にしなければですが.....

この魚の名前は「アピストグラマ ビタエニアータ パラクーバⅠ」だそうです

実はアピストグラマの飼育は初めてで右も左も全く解りません(汗)

ちょっと前から興味があって色々模索していたんですが

微細バブルでお取引している Crayfish_oosakaさんがアピストグラマを

飼育しておられるので相談してみたところ

試しに飼育してみて下さいと送って下さいました

Crayfish_oosakaさんこの度はありがとうございました

そして今後もご相談などさせて頂くと思いますがよろしくお願い致します

アピストグラマは種類も沢山あるみたいなので

今後はあれもこれも手を出しそうで怖いです

つか、アピストグラマでは無いんですが

前から欲しかった他のお魚も休み明けには.....円盤では無いですよ

もう既に、暴走しちゃってます....誰か止めて〜

お魚用にもうあと5〜6本水槽増そうかな?

その先に見える物はシュリンプ専門店からシュリンプ&アピストグラマのお店に?.....

その前に色々勉強しなきゃですが!

もし、アピストグラマ飼育されてるお客様お見えでしたら

何卒ご指導、アドバイス等よろしくお願い致します

しばらくはアピストグラマの記事も多くなるかも

ただ、記事書かなくなったらその時は

....になったと思って下さいね(爆)

って事で新たな挑戦始めました

皆さんもぜひ新たな挑戦いかがでしょうか?

では、本日は誠に勝手ながらPM6:00にて閉店させて頂きます

明日は、定休日でお休みです

明後日火曜日のご来店お待ち致しております
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

お疲れさまでした

大変な盛りがりで、中々凄すぎました

楽しいひと時でした〜

またお邪魔致しますのでよろしくお願いします

| 中◯ | 2014/07/14 03:04 | URL |

Re: こんばんは

>中◯さんへ

お疲れさまでした

楽しませて頂きました

ありがとうございました

次回は“中部釣りクラブ”の集会ですか?

| lowkeys aichi | 2014/07/14 10:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/702-cb866590

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT