PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンドレス

今日も良い天気です

お店の入り口も開けっ放しです

そのせいで花粉症がMAXな感じです

スギよりヒノキに敏感に反応する様です

でっ、鼻のムズムズを我慢しつつ

今日も朝からリセット三昧で3本やっつけました

Sサイズの小さい水槽なのでリセットは簡単です

仕様ソイルは、「無印(粗目)」&「えび伝ソイル(ノーマル)」です

この組み合わせがどうもいい感じです(ウチの場合)

※もちろん当店で販売しております(宣伝)


一応、足しソイルを前提にしているのでかなり薄敷きにしてます

そのせいか濁りはほぼありません

今日リセットしたS水槽....

al_20140415165133.jpg

2日前にリセットした30キューブ

al_20140415165211.jpg

こんな感じで立ち上げ直後からスッキリと.....

多分、立ち上がりもかなり早いと思います

薄敷きってのもあるけど

これを↓必ず使ってるからね  ※こちらも宣伝

al_20140404121432.jpg

まだまだ、リセットしなきゃいけない(したい)水槽

何本もあるんですよね.....

終わったかと思ったらまた次が待ってるので終わる事無く

エンドレスに続きそうです....

あと、業務連絡ありました

スーパーなメダカは明日到着します

本日、ご来店頂いたN様折角ご来店頂いたのに

申し訳ありませんでした

明日以降のご来店お待ち致しております

ではでは、そんな感じで本日の営業時間も

残り時間も少なくなりた

明日のご来店をお待ち致しております

| 未分類 | 18:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近はちょっと忙しくてなかなかお店に伺えません(>_<)
無印とえび伝の組み合わせは、えび伝ノーマルの上に無印の細目でも変わらないですか?それとも、えび伝が上の方がいいんですかね?

| チャンかわい | 2014/04/15 19:07 | URL |

Re: タイトルなし

>チャンかわいさんへ
忙しい事は良い事ですね、仕事頑張って下さい

ご質問ですが

Q.えび伝ノーマルの上に無印の細目でも変わらないですか?
 それとも、えび伝が上の方がいいんですかね?

A.その仕様は試した事が無いので何とも言えませんが
 水質を考えればどちらでも大丈夫な様な気もします

 粒の大きさも、えび伝(ノーマル)の粒はそんなに
 大きく無いですし粒が不揃いなのでどちらを
 上にしても特に問題ない様に思います
 
 ただ、エビがツマツマしてソイル及びソイルに
 付いた微生物などを食べてるとしたらえび伝を
 上にした方が良いかも知れません

 無印よりえび伝の方がえびにとっていい栄養等が
 多い様な感じです。
 
 かと言ってえび伝のみだと??なんですよね

 ※これはあくまでもウチの場合です
 
 不思議です!

 あとは、見た目の感じですかね?
 えび伝ソイルの方が色が黒いので色の好き嫌いはありますが
 見た目は良いかも知れません

 えびブリーダーいやっ、美容師の立場から言わせてもらうと
 根元が黒くて毛先が明るい色は自然なんですが
 根元が明るくて毛先が黒いのは印象が重く見えて
 不自然な感じになります
 まあ、個性的な方はわざとしたりしますけどね....参考までに(爆)

 まあ色々試してみるのも良いと思いますよ

| lowkeys aichi | 2014/04/16 08:56 | URL |

細かいアドバイスありがとうございました。
またリセットする際に色々試してみたいと思います。

| チャンかわい | 2014/04/16 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/630-18a453a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT