PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孵化

今日は良い天気で暖かいです

これからお天気は下り坂で夜には雨が降り出す様です

でっ、昨日はブログの更新完璧に忘れてました

更新してないって気付いたのはPM10時ころだったので

さすがに更新する気も起こらず

営業日の連続更新が途絶えてしまいました

ブログ書くのを忘れるくらい集中して何をしてたかと言うと

al_20140403113204.jpg

このテラリウムもどき水槽のお手入れをしてました

流木に巻いてあったモスから異臭がしてたので

ちょっと剥がしてみたら内側が枯れてた様です

なので思い切って解体して新たにセッティングしました

1年以上経っていたのでまあ潮時だったでしょうかね

今後どの様に成長していくでしょうね.....

でっ、タイトルの孵化ですが

ザリガニのエノプロスターナムの稚ザリが

知らぬ間に孵化してた様です

al_20140403113358.jpg

写真では見にくいですが

左隅の埃の様なのが稚ザリです

この写真だけでも10匹位は写ってると思います

多分、まだ沢山居ると思います

このエノプロは3匹の抱卵ママが居たんですが

途中で脱卵しちゃって孵化までしたのはこのママだけでした

どのくらいの数居るかは解りませんが

出来るだけ沢山の稚ザリが育つ様に頑張ろうと思います

沢山の稚ザリを残す良い飼育方法ご存知の方

ぜひアドバイスお願い致します

「匹数だけ水槽用意しなさい」とかは無理です.....

まあ、大体こんな感じで本日も通常通り営業致しております

ご来店お待ち致しております

| 未分類 | 12:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/03 22:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/03 22:24 | |

Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

ありがとうございますv-411

やってみます

| lowkeys aichi | 2014/04/04 09:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/617-847ca4e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT