PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急指令!任務遂行中

実は今回の指令は

ネコ用水槽立ち上げ...

l-IMG_091128.jpg

ではなく新規エビ水槽の立ち上げです

l-IMG_1885.jpg

でもただの立ち上げじゃ無いんです....
まず水槽を置いた場所これがリビングなんです
今迄、嫁さんがリビングにえび水槽を置く事を
かたくなに拒んでいたんですが
いったい何が?....

そして、この水槽なんと嫁さん専用の水槽なんです!
まだ水が出来てないんでえびは入ってないんですが
この中に入れるえびは嫁さんが自分で購入するそうです...
赤にするか黒にするかお悩み中だそうです...

ただし自分は見るだけなのでメンテはして頂戴と命令が....

しかし、オークションも視野に入れているらしく
上手くえびが増えオークションに出品し見事落札されたら...

なんと3割を報酬として頂けるとの事....

それじゃ頑張らねば!

でもきっと途中で飽きるでしょうけどね....

以上、これが今回の緊急指令でした。

オマケ....

気がつかれた方もいると思いますが
この水槽のディフューザー何かおかしくないですか

l-IMG_1882.jpg

実は自家製なんです、それも材料はボールペンで出来てます!

以前、「レッドビーシュリンプ爆殖への道」さんのブログで紹介して
あったのを真似て作らせて頂きました。
今回2個目の作成です.....
「レッドビーシュリンプ爆殖への道」さん勝手に真似させて頂きました
どうもすいません....

myutaさんよろしく言っておいて下さい、お願いします...

簡単なんで是非作ってみて下さい。







スポンサーサイト

| えび | 20:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホッっと一安心♪

緊急指令とか言われるから、すわっ、大事件か!?
それとも、ご家族の誰かが巷で流行ってるアレに感染か!?
って心配しましたよ~(ホッっと一安心♪)。

GLASS-BEEさんの高グレ海老じゃ駄目なんでしょうかねぇ?
それでわ、今更、言わずもがな(?)ですが・・・。
奥様には是非『CRIMSON』での購入をお勧めしましょう(笑)。
「良い個体いるよ~。」・「将来性高いよ~。」って言えば、
『CRIMSON』で今まで手の出なかった高額個体も・・・(爆)。
今日だったら、ビッターズの『紅白祭り!!』で
『CRIMSON非売品水槽個体』に入札できますよ(笑)。
取り分は7:3ですか、これは張り切らないとね~♪
いずれ自分の水槽になる(?)なら、まだ本数増えそう・・・。
これだけ宣伝したんだから、ちちさん・・・何かください♪(殴蹴)
ゲ、ゲンコツは間に合ってますんで・・・。

それにしても、制作費が随分と安上がりなディフューザーですねぇ。
これならディフューザー1個分で何個作れるんでしょう?
最初に考えついた方はアイデア賞モノですね(笑)。

| リム | 2009/11/29 04:19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
先日はコメント有難うございました。

奥様のご理解があり水槽増設が可能となりますもんね。
リビングに水槽だなんてうらやましいです。
奥様に感謝感謝ですね!

これからもお邪魔させて頂きます。
今後とも宜しくお願いします。

| BEE-BOP | 2009/11/29 07:37 | URL | ≫ EDIT

>リム さんへ
ご心配していただきありがとうございます...
ウチの家族は今流行のアレには何故かなかなか感染しないんですよ...

今はたいしたエビいないんでガッンと良いエビ買って欲しい所ですが
密かにCRIMSONの黒でも勧めようかなって思ってます...

ディフューザー制作費、多分300円程度?だと思いますよ
ウチはそこらにあまってたもの使い回しなんで今回は0円でしたけど
ほんとアイデアのある人羨ましいです...

| glassbee | 2009/11/29 09:35 | URL |

> BEE-BOPさんへ
いや、理解と言うよりあきれてると思いますよ

水槽増やせるのは良いんですが
リビングの水槽はメンテに気使わないとダメそうなんで
大変なんですよね....
嫁さん結構綺麗好きなんで何時も綺麗にしとかなきゃダメそうだし
水こぼしたりしたら大変な事になりそうで...

こちらこそ宜しくです....

| glassbee | 2009/11/29 09:48 | URL |

おお~!
ついに奥さんもオクさんに!

って冗談はさておき、かなり乗り気じゃないですか!
報酬まであるとはやりがいがありますね!
これを機にリビングにもっと水槽が置けるんじゃないですか?
そして個体は「CRIMSON」しかないっすよね~!
超ハイグレード、いっちゃいますか!



ps、リンク頂いていきますね。

| たか | 2009/11/30 00:33 | URL |

こんちは~
とうとう自宅にまで水槽ですかーv-12

ここまで来たら、本業と兼業でやったほうが良さそうですね。(笑

さて、黒と赤どっちをやるんでしょうね?
経過を楽しみにしてますね。

| 飛騨えび | 2009/11/30 13:35 | URL |

>たかさんへ
嫁さん曰く、私が本気出したらあと
10本は水槽置くって言ってます...
誰が管理するんですか?....

「CRIMSON」の 超ハイグレード?
絶対無理ですよ...

リンクありがとうございます
ウチもリンクしておきました。

| glassbee | 2009/11/30 16:30 | URL |

> 飛騨えびさんへ
どうもです...
リビングにも以前頂いた青ザリ水槽が置いてあったんですが
繁殖の夢立たれ水槽が空に....
でっ何を思ったか急にエビ飼うって言い出したんです...

赤、黒どっちにしましょう?...
自分的には黒も良いかなって...
黒なら地下に掬いに言って良いですか
足まで真っ黒いのいっぱい居ましたよね....




| glassbee | 2009/11/30 16:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/6-70792c24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT