PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も良い天気です

予想最高気温は7℃とちょっと低めです

でっ、明日はもう週末です

週末なので一応お買い得価格設定の水槽や

セット販売など用意しようと思ってます

目玉商品もあるかも? 

まあ、気分次第ですが(爆)

話しは変わって

昨日、少し前から増え始めたこいつらを撤去しました

al_20140306144535.jpg

アオウキクサです

これは増えだすとあっと言う間に増えるんですよね

最初はピンセットで1つ少しずつ取ろうと思って

10個程取ったんですが、すぐに面倒くさくなって

結局網で浮き草全て掬って処分しちゃいました

エービートさんにお願いしたら1つずつ取ってくれたかも?(笑)

でっ、浮き草を取り除いたら今度はガラス面が気になって苔取りを

さらに、ガラス面の苔が無くなって中がよく見える様になり

流木やミクロに着いてるヒゲ苔が気になって

結局、ミクロもバッサリとトリミングして

流木のヒゲ苔も削ぎ落としてかなりスッキリしました

al_2014030791618.jpg

ただ、まだブセなんかもヒゲ苔だらけだったりするので

ボチボチとメンテナンスしようと思ってます

先日の水槽台に増設の水槽の立ち上げももやりたいし

こりゃ今度の休みもアクア三昧確定かな.....

あと、入荷のお知らせです

えび伝ソイル(ノーマルタイプ)のみ入荷してます

al_2014030784044.jpg

リセット、新規立ち上げなどにいかがでしょうか?

では、本日も通常通りPM7:00まで営業です

ご来店お待ち致しております

意味は無いですが我が家の猫「オッドアイ」です

al_20140306211623.jpg

| 未分類 | 09:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

アオウキクサブリーダーの名に恥じぬように(爆)
勿論そうですよねぇ~
丁寧に1株1株・・・・・・・と???

んっ?

この作業方法を私に定着させようと
LAオーナーさんと幻〇蝦さんの高笑いがハッキリ聞こえますけど!!(爆)

| エービート | 2014/03/07 14:12 | URL |

こんばんは。

オッ!もしかして3月9日でサンキュウSALE?
伺えるかなv-388いつも急な事なので(笑)....
v-448段取りします
たぶん娘ちゃん春休みに一緒に伺いますv-392
でも明日1人で伺うかもv-415

| nobo-bee | 2014/03/07 20:54 | URL |

Re: タイトルなし

>エービートさんへ
さすがにアオウキクサブリーダーのエービートさんの様に

1株1株取り除く技術はありませんでした

今度またアオウキクサが出たらぜひお願いしようと思います(爆)

| lowkeys aichi | 2014/03/08 07:58 | URL |

Re: こんばんは。

>nobo-beeさんへ
お〜っ、3月9日でサンキュウSALEですか?

そんな手もありましたね...

いつも急ですみません

このサプライズ的なのが楽しく無いですか?

って、計画性の無い事を正当化したりして v-392

春休みも間近ですね、娘さんご来店楽しみにしてますよ

うぅ〜ん、明日?

もしかして?

強奪される前に、水槽台隠さなきゃ....(爆)

| lowkeys aichi | 2014/03/08 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/594-09cd47ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT