PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「山姥」

前回の続きです....

TRUE-HEARTさん宅訪問の後は
湧き水を汲みに行って来ました
本来TRUE-HEARTさん宅に誘ってくれた
「Yさん」は湧き水を汲み行くのがの目的で
水汲み場がTRUE-HEARTさんの近くなので
ウチを誘ってくれたんです...

でっ、この水汲み場にはなんと
「山姥」が住んでいるらしいです....
えびの水汲み仲間の間では
山姥行く=水汲みで通じるらしいです....

本当は水汲みをしてからTRUE-HEARTさん宅を
訪問予定だったんですがTRUE-HEARTさんが
一緒について来て下さると言う事で先にお宅訪問
させて頂いたんです...
がっ、それにはある理由があったんです.....
日中にTRUE-HEARTさんが水汲みに行かれた際
ある生物(子鹿?)が死んでいたそうなんです
でっ、ひょっとしてその死骸に野犬が群がっていいて
野犬に襲われるといけないので
一緒に付いて来て下さるとの事でした....

そんな話しを聞いてドキドキしながら水汲み場へ出発....

途中タヌキに遭遇しましたが無事水汲み場へ
着いてみるときちんと整備されたところで
安心しました...

l-IMG_0302.jpg

名前等もだしても良いとの事でしたが
とりあえず伏せさせて頂きます...
TRUE-HEARTさんはすべてこの水で飼育されてるそうです

l-IMG_0305.jpg

ご飯を炊くときや、飲み水、コーヒーなど水としても
美味しいらしく遠くから水を汲みにも来る方もあるみたいです...

ウチは基本水道水での飼育なので
湧き水は必要ないんですが折角なので
20Lポリタンに1杯汲んで来ました...

後日、足し水1回で全部使い切りましたが.....

TRUE-HEARTさんにも水汲み手伝って頂き
ここでTRUE-HEARTさんとはお別れして
帰路につきました。
家に着いたのは2時半過ぎてたかな
翌日、もう当日かは通常通り仕事なので
速攻寝ました.....

TRUE-HEARTさん、奥様、お疲れ様でした...
そしてYさん、彼女さん、また連れてって下さいね.....

以上、TRUE-HEARTさん宅訪問でした....


今回は「春のスペシャル15分拡大」バージョンでいかせて頂きます.....


その2日後の連休最終日の月曜日今度はウチにある方が
遊びに来て下さいました.....

その方はブログで知り合ってえびはもちろんカメラでも
お世話になっている「ムースのえび」さんです
今回は連休でクリムゾンに来られたついでに
ウチに遊びに来て下さいました....

日曜日の夜、明日クリムゾンに行きますが
お会いしませんかとメールを頂き
別に大した用事もなかったのでOKし
お会いする事になりました
クリムゾンで待ち合わせをして
クイムゾンのオープンが1時なので
ちょうど1時頃に到着すると
既に店内でえびを物色しておられました
奥様とお二人でお越しにになられてましたが...
既にえびに夢中で挨拶もそこそこに..
その後えびを大量と水草を購入されて
ウチの車で先導してお越しいただきました
クリムゾンのえびを見た後なので
ウチのえびはかなりしょぼく見えた事でしょう

やはりえび仲間同士は初めてお会いしたにも関わらず
以前から知り合いの様にすぐになじめますね...

奥様もお見えでしたし連休最後で高速も渋滞してると言う事で
我が家では1時間程でしたが少しお話をしてお帰りになられました。
詳しい事はムースさんのブログでアップされると思いますので
そちらをご覧下さい...

「春のスペシャル15分拡大」バージョン
長々とご覧頂きありがとうございました

ではまた.....
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

水汲みに大物ブリーダ邸訪問に!

いろいろ活躍されてますね!

確かに、glass-beeさんのところの水槽の量では
水汲みで対応はしんどいですね。

| アクア | 2010/03/24 21:58 | URL |

山姥ってv-405
怖いですねぇv-404
湧水効果が出るといいですねv-411

急なお誘いに付き合っていただいてありがとうございました。
glassbeeさん家の水槽&えびの綺麗さにびっくりですよv-392
お土産まで頂いてありがとうございましたv-436
翌日には、全部子供たちに食されて自分の分が無かったです(涙)

| ムース | 2010/03/24 23:26 | URL |

山姥とは怖いですねv-12
湧水の近くには怖い言い伝えが多いかも知れませんねw
ムースさんがお見えになったのですね!
さぞ楽しいひとときを過ごされたのでしょう~v-410
いつかお二人の元へ出向いて、勉強させて頂けたらな~と思ったりしていますv-410

| Kabu | 2010/03/25 01:31 | URL |

Re: こんばんは!

>アクアさんへ
今回汲んで来た量だと水槽3本足し水
したらなくなっちゃいました.....
もっと近くに湧き水があるなら
良いんですがねぇ~

| glassbee | 2010/03/26 07:42 | URL |

Re: タイトルなし

>ムースさんへ
汲んで来た水少しだけだったので
湧き水効果がでる事はなさそうです

またこちらにお越しの際は
いつでもお付き合いしますよv-410

| glassbee | 2010/03/26 07:46 | URL |

Re: タイトルなし

>Kabuさんへ
本当に山姥出たらどうしようと思いましたv-404
何も出なくて良かったですv-411

短い時間でしたが楽しい時間でしたよ...

| glassbee | 2010/03/26 07:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/59-d64ebe83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT