PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Time Capsule

今日は朝から雨が降ってます

まあ、最高予想気温も18℃そんなに寒く無いんですが

明日からはぐっと寒くなる様ですね

予想最高気温も14℃です

でっ、明日(月)と明後日(火)は連休させて頂きますので

よろしくお願い致します

タイトルの「Time Machine」えびとは全く関係ないので

興味のない方は完全スルーして下さいね

買っちゃったんですよね

タイムカプセルを

って、ドラえもんからじゃないですよ

Apple Storeでです

AirMac Time Capsule

al_20131109104318.jpg

中身はこんな感じです

思ったより小さかったですが

重さは約1.5kgと意外と重いです

al_20131109104542.jpg

これは、一台でWi-Fiベースステーションとバックアップデバイスになるんです

かれこれ10数年使っているWi-Fiルーター

の電波の弱さが気になっていたのと

かなり前にバックアップに使っていたHDDが壊れて以来

全くバックアップ取っていなかったので

もしもの時を考えて導入しちゃいました

さすが、MAC格好良いです

って、ただの四角い箱の様な物ですが

Appleの製品はこのシンプルさが良いんです

Wi-Fi環境は今までよりかなり快適です

al_2013111093101.jpg

計測毎に違ったりしますが

以前はこの半分のスピードもなかったですから

そして、バックアップは全て自動でしてくれます

Time Machineと言うアプリで過去にさかのぼって

復元も可能なんです

ずぼらなウチにはもってこいの機能です

al_2013111090527.jpg

静止しているので判らないですが

この画面見てると酔いそうになりますが

まだ、使い方がはっきり判りませんが

とりあえずPCが壊れてもとりあえず安心かな

って、Time Machineが壊れたらアウトですが....

まあその前に自分が壊れるかも知れませんが

昨日食べたもの忘れる事しばしば....(嘘です)

ってな感じで、今日も通常通りPM7:00まで営業しております

あいにくのお天気ですがご来店お待ち致しております

| 未分類 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/522-a3b150df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT