PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ、No.1、No.2

今日は風が強いです、台風の影響でしょうか

でっ、今日は朝からリセットしていて

こんな時間になってしまいました

今回も高い所の水槽をリセットしました

途中、ソイルまじりの泥水を床にぶちまけ

ブチ切れそうになりましたが、なんとか無事終了

濡れたソイルこぼすと結構大変なんですよね

拾おうと思っても潰れるし

ほうきで掃こうとしても潰れるし

水も一緒なんで雑巾で拭くと潰れるし

とにかく大変でした....

苦労してリセットしたんで爆殖お願いしますよ 

でっ、お知らせNo.1です

まずは、Divaさんのブログでも紹介されてます

あの方がローキーズ愛知にお越しになります

Divaさんのブログよりコピー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんと愛媛のエ○大王(笑)の野武士さんが

9月8日(日)に愛知に来られます!

僕も一緒にローキーズ愛知さんへお邪魔する予定なのですが、

そこで、野武士さんとエ○話をしたい方、

ローキーズ愛知さんへ集合しませんか!?

きっと濃いエ○談義が聞けると思いますよ~笑

お店が開店する10時~14時くらいまでは滞在してると思います。
(途中、昼ごはんに出掛けるかも。。。良かったらご一緒しませんか?)

見たらすぐにわかると思いますので、お気軽に声を掛けて下さいね♪
だって、ピンクのオーラがハンパなく出てますから 笑

(仕事の都合などで急遽来れなくなった場合は、すぐに連絡しますね)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


っな、感じです皆さんお時間のある方はぜひ

野武士さんのエ◯な話しお聞きになられては

ちなみに、野武士さんザリガニにも詳しいので

ウチはザリガニに付いて質問攻めしようと思ってますが....

でっ、お知らせNo.2は入荷のお知らせです

欠品しておりましたオリジナル選別ネット入荷しました

ネットが36センチと50センチ

それとアクアの手36センチ

そして、今回は愛知では始めての取扱となる

工房aguuさんの冷凍スクマイキも入荷しました

al_20130904120749.jpg

工房aguuさんよりこれは良いですよと

強く強くお勧め頂いたのでお取り寄せ致しました

但し今回は試しと言う事と事情により少量の入荷です

事情?って.....

ただ冷凍保存するスペースがあまりなかったりなんですが....(汗)

でっこの工房aguuさんの冷凍スクマイキについてですが

先日、お電話でいろいろお話を伺いましたが

えびに対して安全な様にかなり拘って栽培、加工

されているので安心して与えられるのでおススメです

また、与えやすい様に袋詰め(1枚ずつ袋に入ってます)

ので扱いやすいと思いますよ

ウチも早速ちょっとだけ与えてみました

al_1309040148.jpg

ものの数分でこの状態です

細かいのをパラパラ与えたのでそんなに集まってない様に

見えますがかなり喰い付きで奪い合ってましたよ

最初は食べ慣れて無いと喰いが悪いかも

とおっしゃってましたが、ウチはすぐにこんな感じでした

興味のある方はぜひ一度お試し下さい

冷凍スクマイキ
 価格は 60g ¥680 となります

でっ、お買い求めの際にお願いです

冷凍物なのでお帰り迄に融けてしまうと

折角の鮮度が落ちてしまうかも知れません

一応お店の方でも多少の準備はしてありますが

出来れば保冷剤、保冷ボックスなどご用意頂けると助かります

一応、工房aguuさんにも持ち帰りの際に付いてお聞きした所

このような回答を頂きました

Q「来店されたお客様はこの季節どのように持ち帰るのですか?」

A「新聞紙で包んで発砲ケース等にいれ保冷材等を
 ご用意できればかなりの時間は大丈夫です。
 ペットボトルなんかに水を入れて凍らさせても大丈夫です。
 事前にお客様と連絡が取れるのでしたら
 ご用意して頂くと良いでしょう」
との事とでした

では、現在4時47分外は大雨....

こりゃお客さん来ないね....(汗)

もう少し水槽いじりますか?

スポンサーサイト

| 未分類 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/485-105a5702

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT