PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何しょう?

今日も朝から良い天気です

最高気温も33℃まあこれくらいなら過ごしやすいです

色々、やる事あるので何から手をつけて良いやら

まずは、えび選別&補給

al_20130719110009.jpg

モスラでも日の丸でも色の薄い子は全部 激安水槽¥198 へ....

300円ちゃん水槽にもボチボチですがえび投入しました

そして、最近放ったらかしでボサボサの水草水槽も

ちょっと整理して少しスッキリと.....

al_20130719135301.jpg

この水槽もそのうちえび水槽になりそうな予感!ありありです

一応ミクロとモスとか一部は巻直用に残して残りは全て処分しちゃいました

巻直し分は巻直しして1周年イベントで???しようかって思ったり?

そう1周年イベントと言えば

第1弾、8月4日なんとなく構想が浮かんで来てます

和団子さんのえび掬い&???は決定してますが

えびや商品のセール販売はもちろん?(多分)ですが(笑)

その他にも、子供さん達が楽しめる様な事考え中です

夏祭り感覚で楽しくやれればと思ってます

まだまだ、構想中なので決まり次第お知らせします

そして、以前も載せましたがザリガニの脱皮シーンに

また遭遇しましたので再び動画撮って見ました

今回はiPhoneきっちり横向きで撮りましたよ

ただ、汚い手が映り込んでますが気にせずに

しかも、3分26秒と時間が長いので興味の無い方は

ご覧にならない方が良いかも知れません

でも、ザリガニの脱皮はえびと違って3分位かかり

脱皮後は身体がフニャフニャなそうだし

外敵に狙われたら完全にアウトな感じです

まさに命懸けなんでしょうね....

そして、ビーもそうですが爪、足、ヒゲなど

あんなに細部まで綺麗に脱皮するって本当不思議です

しかも、無くなったハサミとかが再生するって

どうなってるのかまるでイリュージョンの様です!

※ハサミとかは1度では元通りには再生しない様ですが...

それでは興味のある方は、どうぞご覧下さい



本日もPM:700まで営業致しております

よろしくお願い致します
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/462-b9b111b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT