PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご心配おかけしました

今日は今の所曇ってますが、日中は晴れる予報です

予想最高気温も29℃とちょっと暑くなりそうです

でっ、先日の嫁さんの件ですが

大勢の方々からご心配、お気遣い頂きありがとうございました

結石が原因でまだまだ痛みがある様ですが薬で凌いでる状況です

衝撃波による治療をするはずだったんですが

結石の位置が骨盤の位置にあるので断念

後は、内視鏡による治療だそうですが

手術&入院は絶対嫌だと言う事で

しばらく薬で痛みをごまかして経過を見るとの事です

色々ご心配頂きありがとうございました

でっ、話しは変わって試作のニューアイテムの紹介です

いつも選別ネットでお世話になっている工房aguuさんにお願いして作って頂きました

元々、工房aguuさんの商品アイテムにある様ですが販売はしていない商品です

でっ、実際この様な商品がニーズがあるのか試しに作って頂きました

個人的にはこの様なアイテムはかなり良いと思います

以前より、自作なのでかなりしょぼいですが

これと同じ用途の物は使っていて重宝してます

でっ、どんな物かと言うと簡単に言ったらスクレーバーです

al_2013062915429.jpg

スクレーバーと言ってもカミソリの刃とかのタイプではなく

苔とリクロス等を装着して使うタイプになります

※苔とリクロス等は輪ゴムで止めるだけなので取付け取外しも簡単です

al_20130629115742.jpg

苔等を削ぎ落とすのではなく拭き取る感じですね

でっ、苔とリはもちろんですがこのアイテムに一番求めるのは

苔とリではなくプラナリアやヒドラ、貝類の駆除です

中でもヒドラやプラナリアを一気に取る事が出来ます

苔とリクロスが程よく絡め捕ってくれるます

先端の幅も10cmあるのでかなり効率よく出来ると思います

もちろん、スポンジとか使えばできない事はないですが

これも、水槽に少しでも手を入れなくて済むってところがミソです

al20130629115533.jpg

そして、先端の角度も自在に調節出来るのでお好みの角度に調節して使えます

al_20130629115908.jpg

al_20130629115823.jpg

後は、苔とリクロスを使わずフラッターとしても使えます

al_20130629115442.jpg

試作品ですが、実際にお店で触って頂きご意見ご感想などお聞かせ下さい

全体のサイズはこんな感じです

全長約43cm ※柄の長さは変更も可能だと思います

al_20130629115655.jpg

高級感のあるウッドグリップ

※試作品仕様の為実際の商品とは異なるかも

al_20130629115602.jpg


きっとあの人は真似して自分で作るだろうな?

ねっ、◯◯さん(爆)


では、本日もPM7:00まで営業しております

ご来店お待ち致しております

| 未分類 | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、こんにちわ。

一昨年人生で初めて入院しました。
就職して12年目の出来事でした。

毎日仕事のことを忘れ、
1週間のほほんと過ごすことが出来るいい機会でしたよ^^
カロリーの計算されたご飯に規則正しい生活。
やせました(笑)

制作物は図面などご自分で引くのですか?

金属加工なら、設備と機械があれば可能ですが、
それを考える頭がちょっと・・・。

すごいです!!!

またきます^^

| きたっぷ | 2013/06/30 15:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

痛みが伴うのは、また大変ですね。

なんとか、軽い処置で事が、済ませれば良いですね。

入院はいいものではありませんから、なんとなくですが、

気持ちはわかりますよ~、薬だけで治りますように、(-m-)”パンパン



ニューアイテム,続々と,登場ですね。

立派な、ウッディーグリップで、アングルが調節できる所が、

うれしい造りです・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

| 中○ | 2013/06/30 18:09 | URL |

Re: タイトルなし

>きたっぷさんへ
はじめまして
自分は人生一度も入院した事無いんですよね
病院ですら多分7〜8年かかった事ありません

多分入院なんかしたら余計に病気になります

今回の物ウチが作った訳じゃないですよ

ちなみにウチは何か作る時も図面なんか引きませんよ
行き当たりばったりです....

| lowkeys aichi | 2013/07/02 10:52 | URL |

Re: こんばんは

>中○さんへ
昨日も病院行ってきましたが
とりあえず経過見ましょうって事で

ニューアイテムは無理言って作って頂きました

立派なウッドグリップでしょ

そして角度調節出来るのは良いですよね

中○さんも自分で作れる一人じゃ.....

| lowkeys aichi | 2013/07/02 10:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/450-3789dda9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT