PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨年も

今日の天気は晴れで予想気温も29℃と暑くなりそうです

昨日は天気予報通り夕方は雨が降りました

しかも、土砂降り&雷も3発程鳴ってました

でも、あれだけじゃほんのお湿り程度かもですね

でっ、現在体調がいまいちなんですが昨日ふと思い出しました

そう言えば昨年の今頃も全く同じ様な症状だった様な

丁度この時期、ローキーズ愛知OPENに向けて内装工事を

してたんですがその時も毎日今と同じ様に調子悪く最悪な状態でした

って事は、この体調不良季節に関係あるんでしょうかね

やっぱり花粉症....それとも?.....

とりあえず、そこらにあった花粉症の薬飲んで凌いでます

っか、と言う事はもうすぐ1年になるって事ですね

何か考えなきゃ....

でっ、話しはガラッと変わりますが

最近、バブルなんですか?

一部?巷で新商品が話題になってる様ですね

でっ、ウチでもバブリーな商品は扱ってます

でっ、この微細バブル発生器で

cf_link.jpg

お客様から問い合わせがある事を試して見ました

通常この微細バブル発生器はGEXコーナーパワーフィルターF1に

接続して使う様にできているんですが

お客様から質問で「外部フィルターに接続して使えないんですか?」

って、聞かれる事があるんですが答えは「大丈夫なんじゃないですか」

って、答えてます、実際外部フィルターに接続して使っておられて

特に問題はないとおっしゃってるお客様もおられますし...

ただ、接続に工夫と水流がはコーナーフィルターF1

より強くなっちゃうかも知れませんよって.....

でっ、えび水槽唯一の外部フィルターに接続して試して見ました

まず、通常のコーナーフィルターF-1に接続

al_1306070890.jpg

そして外部フィルターエーハイム2213に接続

al_1306070885.jpg

でっ、接続に関しては普通にホースとかで接続できそうです

そして、泡に関してですが写真では解りづらいかも知れませんが

外部フィルターは水流が強いせいか泡が大きい様に思えます

ただ、吹き出し口から離れた所ではかなり細かな泡が漂ってます

ディフューザーなんかよりかなり細かく水流もさほど強く無い様に感じます

※あくまでも個人的な見解です

ってな感じです

今回は「大蛇」では無く初期の微細バブル発生器を使用しましたが

「大蛇」だともっと違う結果が出るかも知れません

ただ、どちらを使うにしても本来の使い方とは違いますので

十分な溶存酸素量が得られない、微細な泡が出ない、

フィルター故障や事故の原因になったりするかも知れませんので

何か事故等が起きましても一切の補償致しません

あくまで自己責任でのご使用をお願い致します

これからの季節水温上昇とともに溶存酸素は不足する様なので

エアレーションするなり何か対策をされる事により良い結果が

得られるかも知れませんね

こんな記事書きましたが、只今 「大蛇」 欠品中!です

初期型 「微細バブル発生器」は 在庫7個あります
 

では、ちょっとボーッとしてますが

PM7:00まで通常通り営業しております

ご来店お待ち致しております
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、お久しですw
体調不良は季節性のアレルギーかもしれませんね~
花粉症も考えられますが、私の知人で家のカビが原因のアレルギーになった人が居ましたよ。
家で休んでると余計に酷くなる感じだったそうです。
病院で診て貰った方がよいですよ~
お大事に~(^o^)

| 黄瀬えび | 2013/06/08 10:45 | URL |

Re: タイトルなし

>黄瀬えびさんへ
季節性のアレルギー?

病院は嫌いなんでイヤです...

だって注射怖いんだもん...(爆)

| lowkeys aichi | 2013/06/09 14:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/438-47ad6003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT