PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨は何処へ

今日も良い天気です

そして、暑いです

予想最高気温も29℃です

梅雨入りしたのに雨降りませんね

週間予報見ても愛知県はこの1週間は雨マークがありませんね

今年の梅雨は長いって言ってたので

まだこれからでしょうけどね

でっ、皆さん水温管理は大丈夫でしょうか

当店は店内のエアコンはまだ無しでドアとか

開けっ放しにして何とか凌いでます

水槽の水温はまだ25〜6℃程度なのでまだまだ大丈夫そうです

でも、人間は暑く感じますえびより先にバテそうです

っか、既にバテてたりして.....

でっ、話しは全然変わりますが先日こんな物を購入しました

al_20130604151208.jpg

解る方は解りますよね

こんな事に使います

al_20130604151410.jpg

そうですね、パイプカッターです

小さい水槽とかだとスポンジフィルターのパイプ

が長過ぎたりするので短く切断するのに使います

今までは、薄刃のノコギリ使ってたんですが

どうしても真直ぐ切れなかったりするし

切り口がガサガサになってそこに汚れが着きやすくて

直ぐにエアーの出が悪くなってる様な気がしてたので

今回、試しに購入てみました

一番小さいのを購入したので思ったより安く済みました

ただ、これも上手くやらないとなかなか綺麗に切れないですね

※切る材質の問題もあるかも?

少しずつ気長に切らないと駄目な様ですね

一発でスパッと切れるかと思ってたんですが

世の中そんなに甘く無かったです...(汗)

まあ、ノコギリで切るより断然綺麗だし

何より真直ぐに切れるので良しとします

また、一つ工具のアイテムが増えました

結構、こう言ったDIY用品好きなんですよね

プロの方が使う様な本格的な道具じゃないですが

アクア関係だと他にガラスカッターとかも持ってますよ

今回みたいなスポンジフィルターのパイプやガラス蓋くらいだったら

十分切れますのでお使いになりたい方お見えでしたら

店内での使用に限りお貸ししますのでパイプやガラスを

持ってご来店頂いても良いですよ

注)ただ、作業自体はご自分でして頂きます失敗しても責任取りませんし
怪我等されても一切の責任は取りませんのでよろしくお願いします

では、本日PM7:00まで営業しております

よかったら、今からでも遊びにいらして下さいね...
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/435-e2625cea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT