PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇ってます

今日は朝から曇ってます予報では日中は晴れる様なので

暑くなるかも知れませんね予想最高気温も26℃ですし

でっ、昨日は入荷情報でしたが2度更新しちゃいましたので

ネタがまた無くなりました

昨日入荷した無印ソイルですが

入荷待ちで即日のお買い上げもありましたので

粗目、13袋 細目、9袋となっておりますので

特に細目は入荷が少なめですので早期に無くなる可能性が

ありますのでお早めにお求め頂いた方が良いかも知れません

この無印ソイルですが個人的には一押しのソイルですね

その理由は、そりゃ何たってリーズナブルって所ですかね(笑)

いやいや、それだけじゃないですよ

今まで、何年も使ってきて特に問題もありませんし

エビも普通に殖えますし水草も普通に育ちます

また、色々なソイルと組み合わせて使ったりもしてますが

そんな時も特に問題もないです...たまにはダメな時も(汗)

また、どうしてもダメなソイルと組み合わせた時も

それなりに使えたりしてますので一番出番が多いソイルです

ただ、ソイル選びって難しいですよね

えびの飼育&繁殖はソイルが良ければそれで

OKかって言ったらそうじゃないですからね.....

どんなに評判の良いソイル使ったってダメな時はダメ!

地域によっても水が違ったり、飼育スタイルが違ったり

色々条件の違いで違ってきますからね

極端な事いったら、ソイル何使ったって一緒かな?

要は、水、飼育スタイル、その他&ソイルみたいな

自分なりに上手く方法を見つけ出すしかないのかな

お店をやって色々な方の話しをお聞きする様になってつくづくそう思います

自分なりの飼育スタイルを見つけてエビが爆殖すれば大成功

それがえび飼育の醍醐味じゃないでしょうかね

※そんな、大成功なやり方があったらコッソリ教えて下さい

中々、殖えないこの子らが.....

al_1305160830.jpg

久しぶりにまじめな事書いちゃいました

でも、これと同じ様な事前にも書いた様な気が....(汗)

まあ、ネタに乏しいのと歳取ると物忘れしやすくなるし

同じ話し何度もする傾向があるのでご勘弁を...(爆)

では、今日もPM7:00まで営業しております

ご来店お待ち致しております

いつもの様にポッチっとも....お願い致します

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/420-de291679

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT