PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打ち水?

やっぱり今日も朝から暑いです

予想最高気温も26℃

毎日暑いと言ってますがまだ5月

このままいったら本格的な夏が来たらどうなるんでしょう

でっ、朝から水換えして打ち水?もしました

って、打ち水はしたくてした訳じゃないんですが

水換えの際、プロホースを使う時もあるんですが

これってバケツとかにホースの先を固定できる

パーツが付いてて便利ですよね

でっ、バケツの淵にホース引っ掛けて

al_2013051783514.jpg

いや、この時点で変ですよね!

普通は気付くでしょ

この状態でシュポシュポやつて水抜きスタート

足下で何やらチャポチャポと(汗)

当然、こんな状態

al_2013051783514-2.jpg

いくら暑いからと言っても室内で打ち水する奴は居ないでしょうね

まあ、おかげで床がちょっと綺麗になりましたが

そして、話しはガラッと変わりますが

悲しい出来事が....

名古屋港水族館で先日産まれたイルカの赤ちゃん死んじゃったんですよね

出産の時とかはウチの娘もそうですが水族館の職員全員泊まり込みで

万全の体勢で出産に備えるそうです

そして、5月11日に無事出産して赤ちゃんイルカ産まれたんですが

残念ながら昨日5月16日亡くなってしまったそうです

赤ちゃんイルカが産まれてからは毎日スタッフが交代で徹夜での

観察するそうなんですが、本当にたまたまですが

昨日はウチの娘も当番の日でウチの娘と交代になる前に

残念な事になってしまった様です

まあ、色々あるみたいですが書いちゃいけない事も

あるでしょうし、長くなるので書きませんが

折角産まれてきたのに短い期間で亡くなってしまって残念です

まあ、水族館でも自然界でも無事に大きく育って行くのは大変

なんでしょうね

ちょっと、暗い話題になってしまいましたが

今日もローキーズ愛知は照明カンカンで明るくPM7:00迄

営業しておりますので、ぜひ遊びにきてくださいね

いつもの様にポッチっとも....お願い致します

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 未分類 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/418-a898bfa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT