PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレイトだぜ!

今日は雨が降ってかなりヒンヤリしてます

予想最高気温17℃、午後からは晴れる予報です

今日と明日まではちょっと気温低めでその後は

20℃台で暖かくなる様ですね

でっ、今日は朝7時頃からちょっと水換えを

そして、今回はこちらをレポートさせて頂きます

って,その前にFC2の画像アップロード一度にファイル5個って

言うわりに1個づつしかできない最初っからそう言えよ....

でわ?では?(匠◯さんのブログ見てるとどっちが正解か解らなくなる!)気をと取り直して

ローキーズオリジナル商品「グレイトミネラル type S」の使用感を

al_2013042172527.jpg

※最初に言っておきますが、あくまでも個人的に計測したもので
誤差等あり必ずしも正確じゃありませんのであしからず

では、まず元水はRO水です

al_2013042173011.jpg

説明書きにある様に水10に対して5mlを....

al_2013042173158.jpg

TDSの数値が!!!!グレイトだぜぇ〜 

なんと!260ppm

al_2013042173501.jpg

まあ、PHの方は普通と言うか変化はなさそうですが

al_2013042173622.jpg

そして、GHも測定...

こちらも、グレイトだぜぇ〜 

途中で試薬がダメになってるんじゃないかって思う程

なんとGH14!(誤差はあると思います)

al_2013042174122.jpg

TDS、GHかなりの数値がありかなり濃縮されてる感じですね

ボトルにも「原液」って書いてありますからね

まあ、どのくらいの数値を目指すか解りませんが

例えばTDS100位にするのであれば2ml位で十分だったりするので

かなり経済的に使えるので良いのではないでしょうか

えびや水質にどの様な変化が見られるかは

継続的に使ってみないと解らないと思いますが

ウチでは薄めて他のミネラルなどと調合して水換えしました

では、今日もOM7:00まで営業しております

雨も上がった様なのでぜひ遊びにいらして下さいね

ブログ書いてるうちに雨も上がって日差しも出てきてます

いつもの様にポッチっとも....お願い致します

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 未分類 | 10:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

匠英語録によりますと…「 でわ! 」ですw

近いうちに遊びに行きます!♪

| 匠英 | 2013/04/22 12:43 | URL |

Re: タイトルなし

>匠英さんんへ
「は」じゃ無くて「わ」で良いんですね... v-392

でわ、お待ち致しております

| lowkeys aichi | 2013/04/23 07:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/390-a10e8287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT