PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタ2つ

今日も朝から良い天気です
そして、昨日よりも暖かいです最高予想気温も21℃だそうです

ただ、夜には雨が降る様ですね

でっ、今日はネタ2つです

1つずつ出せばネタに困らないって思うんですが

どうも性格的に無理の様です

その時あったものはその時消化しないと

後に取って置くってのが....

お金もあったらすぐ使っちゃうタイプ

だから、貧乏です(爆)

では、一つ目

まずは写真の中央の丸っこいもの解りますか

ちなみに白いもやもやはウールです

al_1304130692.jpg

なんとなく目玉の様に見えませんか?

実はこれは

al_2013021192026.jpg

この時した××の子供と思われます

この××の後もう一度引き合わせてるんですが

その時は♀がかなり嫌がってました

でっ、その後は隅の方で丸まってあまり出て来なくなっちゃってました

こりゃDVでもあってショックでもうダメかって思ってたんですが

昨日ふと見たらお腹に何か付いてるし

でも、白い?卵にしてはおかしい?

産んだけどカビちゃってるの?

でっ、棒で突っついてやったら

ビックリして飛び跳ねた瞬間パラパラって白いものが..(汗)

ああやっぱりダメだ...(泣)

でも、ネタついでに写真でも撮っておこうとマクロで覗いてみると

ダニの様なものが微かに動いてるじゃ無いですか

これって間違いないですよね、ザリガニの赤ちゃんに?

でっ、これがまたかなりの数ありましたよ全部上手く育ったらどうすんの?

ただ心配なのが親から離れた子供達どうやって親の所に帰ったんだろうって?

確かザリガニは孵化してしばらくは親から離れたり、くっ付いたりしますよね

でも、どう見てもまだ歩いたり泳いだりできない感じでしたが....

猫の様にくわえて連れて行くんでしょうか?

どなたかご存知の方おられますか?

でっもう一つのネタは....

和団子さん がこんな水草(浮遊性のコケ?)持って来て下さいました

al_1304140703.jpg

「イチョウウキゴケ」って言うものらしいです

葉っぱが銀杏の葉っぱの形のみたいだからですね

この「イチョウウキゴケ」はレッドリストでは

準絶滅危惧類に指定されるそうです

まあ、◯ャー◯でも売ってるみたいですが...しかも高い!

普通に池とか水田とかにあるそうですが

水質汚濁や農薬とかの影響で減ってしまった様ですね

育成は高光量でCO2が必要の様なのでえび飼育環境では

上手く育たないかも知れませんね

どちらかと言うとビオトープ向きの様です

なので、水槽に少しと外の睡蓮鉢に少しと分けて入れてみました

どうなるかは解りませんが取合えず育ててみます

和団子さんありがとうございました

例の件も楽しみにしてます

では、ローキーズ愛知は今日もPM7:00まで営業してます
ご来店お待ち致しております

明日、月曜日は定休日となりますのでよろしくお願い致します

いつもポッチありがとうございます。皆さんのおかげでランク上昇中!

更なる上を目指していつもの様にポッチっと....お願い致します

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

これまた変わった藻のですね(寒
昨日はコーヒー御馳走様でしたv-410美味しかったです。
外の睡蓮鉢で殖えたら少しv-25お願いいたします。
毎月の皆勤賞めざしてv-231またお邪魔しますね

|  nobo-bee | 2013/04/14 11:54 | URL |

Re: こんにちは。

>nobo-beeさんへ
変わってますね!
浮き草の様なんですが苔の一種なんでそうです

殖えたらお分けしますよ
殖えたらね....

皆勤賞、頑張って下さい

| lowkeys aichi | 2013/04/16 07:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/383-226a74b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT