PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来た〜か?

今日はまだ曇っていて肌寒いです

昨日は、営業時間1時間半延長

仕事帰りにご来店のお客様が

ブログ始めたよってご報告に

報告だけに来たつもりが

アレやコレやと話してるうちに

結局1時間半ダベリングしてしまいました

お疲れの所、長い時間引き止めてしまい申し訳ありませんでした

でっ、そのお客様のブログは 「幻影蝦」 さん

「げんえい」って書いて「ミラージュ」って読むんだそうです

今まではCLOUDってお名前だったんですが

この度、ブログ始めたのを機に改名されたそうです

ブログ更新がんばって下さいね

そして、またいつでも遊びに来て下さい

でっ、タイトルの「来た〜か?」ですが

al_1304020442.jpg

国産ピント水槽でこんなのが産まれました

脱卵したと諦めてたんですが産まれていた様です

まだ、2mm強で産まれて2日くらいだと思います

違った表現とか他にも数匹確認してるんです

無事育ってくれると良いんですが

まあ、以前産まれたこの子達も

al_1303240395.jpg

スクスク育ってますのできっと大丈夫だと信じてます

この子達のいる水槽のソイルはBOUSEソイルなんですが

評判通り稚えびの生存率はすこぶる良いと思います

しっかり確認した訳ではないですが

多分今のところ生存率100%だと思います

稚えびが残らないとお悩みでしたら使ってみる価値はあると思いますよ

だだし、絶対じゃ無いですけどね

と、言うのもBOUSEソイルを使ってても調子を崩したって

方もおられるのも事実です

えびの飼育はソイルが良ければすべてOKって事は無いですからね

飼育環境、水、濾過、メンテナンス方法、添加剤などのバランスが大事かな?

よく、「何もしなくてもま全然OK」って話しも耳にしますが

偶然もあるかも知れませんが

何もしないの言葉の中にきっと秘策?が隠れてるはずです

ちなみにウチの場合は偶然とたまたま運が良かっただけと思ってますが...(汗)

では、今日もPM7:00まで営業しております

偶然通りがかったりしたらぜひお立寄下さいね

いつもの様にポッチっとも....お願い致します

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^O^)/

こちらこそ、2時間近くもお話に付き合わせてしまいまして、すいませんでしたm(__)m

しかも!何も買わないし (爆)
今度は何か買いますね!多分f^_^;)

早速のご紹介、ありがとうございました^ ^
何とか頑張ってブログ更新してみます(笑)

今日は、匠英さんがそちらに伺うようですね。
時間が合えばご挨拶だけでも…でも、6時過ぎしか行けないので、多分お帰りになった後でしょうねσ(^_^;)

とりあえず今日は、ブログ用に写真を撮りに行きますので、後程よろしくお願いしますm(__)m

| 幻影蝦 | 2013/04/03 12:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>幻影蝦さんへ
お買い上げよろしく?
そして、お買い上げありがとうございました?

撮影、ブログにアップありがとうございました

返コメと現実が前後してますので
どう書いていいやら(汗)

匠英さんは2時間の壁を越えたかも(笑)

| lowkeys aichi | 2013/04/04 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/372-6320cd37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT