PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みですが

本日は定休日です...外は良い天気です

何処も行く所もなく家に籠ってブログ更新してます

午前中は趣味?の水槽の水換えしてました

でっ、水換え時にこれを添加しました

al_2013032195531.jpg

このAmino asid Vaitalを水換え時に添加するのは今回で2度目なんですが

TDSとかPHとか特に計測しなかったんですが、お客様にどうって聞かれるので

参考までに数値を計測してみました

数値はRO水10ℓに対してAmino asid Vaital5ml添加です

※RO水は一部の趣味?の水槽では使用してますが店頭の水槽では使用してません
 店頭販売用水槽は全てマーフィードスタンダード浄水器を通した水を使用してます

※校正の都合上若干の誤差はあるかもしれませんのでご了承下さい


まず、TDS元水はRO水なので

al_2013040173603.jpg

Amino asid Vaital添加後

al_2013040175836.jpg

そして、PH Amino asid Vaital添加前

al_2013040175600.jpg

Amino asid Vaita添加後

al_2013040180008.jpg

ここで、お勉強...

皆さんPHは何と読みますか?

ペーハー?それともピーエイチ?

正解は日本ではピーエイチが正解の様です

(ウィキペディアより)
pH の読みはピーエイチ(英語読み)、またはペーハー(ドイツ語読み)である。
日本では1957年に pH の JIS を制定する際に読みがピーエイチと定められ、
現在の法令ではピーエッチと定められている。

だそうです、参考までに....

Amino asid Vaitaはまあこんな感じです...

当然な事ながらえびには全く害はないでしょうし

調子は良く、絶好調です!

って、まだ2度目の使用ですが....

では、今日はローキーズ愛知はお休みですが
明日はAM10:00よりPM7:00まで営業です

ご来店お待ち致しております

いつもの様にポッチっとも....お願い致します

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日の夜は9時からリッチマン、プアウーマン見なきゃ 

| 未分類 | 14:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お世話になってます^^
Amino asid Vaital
すみませんデータありがとうございます^^;
ホントにpH下がってますね!
参考になります・・・
明日の朝それも頂きに上がります(笑)
先日は色々アドバイスありがとうございました^^

| kawazu-ebi | 2013/04/01 14:23 | URL |

Re: タイトルなし

>kawazu-ebiさんへ
Amino asid Vaital
こんなデータ良かったですか?
数値は正確かどうかは解りませんのであくまで目安にして下さい

お待ちしております v-410

| lowkeys aichi | 2013/04/02 08:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/370-b2d875c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT