PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入荷&その後&....

12281702.jpg

ちょっと更新間が開いちゃいました
あっと言う間にランキング急降下↓

なので今回はまずポッチッとしてから本題を....(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

でっ、本題

まず入荷情報

ブラックサンダーソイル入荷しました

al_2013011790655.jpg

でっ、ローキーズ北陸さんに注文ついでに
ブラックサンダーソイルの使用感、経過などちょっと聞いてみました

正直、まだまだ発売されて期間が短いので情報は少ないそうですが
抱卵率が上がったと言うお客様が結構お見えになる事でした

また、立ち上げ初期に苔がでやすいので立ち上げ時に水換えを
多めにした方が良い様な事もおっしゃってました

完全栄養系の証なんでしょうか?

詳しい事は直接ローキーズ北陸さんに聞かれても良いかも知れませんね

ちなみにウチもまだ、立ち上げて2ヶ月半位ですが特に
問題もなくえびは元気でツマツマしてます

また、ソイルと言えば

1月5日に立ち上げた88ソイルの途中経過を

al_2013011791649.jpg

まだまだ10日を経過したところですが

アンモニア&亜硝酸はこんな感じ
立ち上げ2〜3日後にも1度検査してるんですがほぼ変わってません

パイロットのヤマトも全く問題なく元気です

al_2013011791239.jpg

大体1ヶ月位で立ち上がるそうですがどうなるでしょう?

あと、昨日はちょっとDIYを

多少の傾きや粗さは気にしないで下さいね....

al_2013011791904.jpg

では、今日も夜7時まで営業しております

ご来店お待ち致しております

| 未分類 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/326-687b3050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT