PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

投入

11月のはじめに立ち上げた
ブラックサンダーソイルの水槽に

えびを投入しました

ほぼ1ヶ月、よくぞここまで我慢出来ました

ただ、えび投入にあたり水質検査はしてません

見た目勝負です

見た目とは、少し前からこいつらが結構チョロチョロしてたので

「助さん、角さん、もう良いでしょう」(完全おやじギャグ)

って事で投入しました

こいつらとは?こいつらです

判りますか?

al_a0253.jpg

ちょっと拡大

al_a0251.jpg

ケンミジンコです

あと、カイミジンコもチョロチョロ

実は11月のはじめにブラックサンダーソイルで3本立ち上げてあるんです

ブラックサンダーソイル、ノーマル&パウダーのソイル厚さ薄めの
約3cm仕様とかなり薄めの約1.5cm仕様

それと、かなり薄めの約1.5cmでブラックサンダーソイル&黒ブリ仕様

どれもほぼ同時期にミジンコが湧いてきてました

このミジンコに関しては色々意見があると思いますが
実際の所どうなんでしょう

※全て水槽共通で濾過はスポンジのみ、立ち上げ時には飼育水使用し
アルティメットバクターをソイルの一番下と中間に散布&注水後に散布

しっかり水質検査した訳じゃないのではっきりは判りませんが
どの仕様もアンモニアも亜硝酸塩少し出ただけで
マックスまで行ってない様な!

パイロットで入れたヤマトも1匹も落ちる事無かったですし
6in1での水質検査の結果はほぼ同じでした

強いて言えば厚さ約3cm仕様が一番アンモニア出てたかも?....

この先2ヶ月、3ヶ月後どうなるでしょう...

今の所期待感MAXですが!

あと、10日程前にブラックサンダーソイル&黒ブリ仕様(3cm)で一本と
昨日リセットでブラックサンダーソイル&無印ソイル仕様(3cm)
ほぼ100%飼育水使用でフィルターもそのままで立ち上げましたので
こちらもどうなるか様子見です

でっ、リセットと言えば

リセットに伴ってえびを各販売水槽に投入してありますので
ひょっとしたらお宝に出会えるかも....

そして、予定では明日にはシャドー他が入荷します

また、某有名ブリーダーさんのレッドビーも入荷予定です
以前よりラブコールしていたのがやっと実現します
名前出しの許可も頂きましたので販売時には発表しま〜す

では、明日は通常営業です、ご来店お待ち致しております

よく1ヶ月我慢したねって思う方ポッチと...お願い致します


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/305-c5336ec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT