PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6in1

某社長が6in1を使って立ち上がるまでをブログで
紹介してたのでウチも早速買って試して見ました

試薬タイプは持ついるんですがこれはベテランしか必要
無いようなので今回は使いません

っか、試薬を持っているんですが

ウチの場合はそれすら使いませんが

普段は見た目勝負!出たとこ勝負で立ち上がりを確認してます...(爆)

大体立ち上がりって何時?

えび死ななきゃOKじゃないの?的な....

ほぼ感だけです

感と言えば、今回のBlack Sanderソイルですが
立ち上げて4日目なので何とも言えませんが
うちの直感的には結構いい感じにいけそうな予感

立ち上げ翌日にそう感じました

その理由は

  ・

  ・

  ・

  ・

秘密!

まあ、それは置いといて

6in1での結果です

って、まだ4日目なんで変化はないかも

※昨日の水槽とは別水槽

ただ使ってみたかっただけ

こう言う試験紙使うの20数年ぶり位かな

病院の尿検査で(笑)

オシッコ出なくて普通に水付けましたが

お医者さんなんも言わなかったけど
きっとバレてたんだろうな?

でも今回はきちんと水槽の水に3秒間浸けました

でも本当は写真撮るのに手間取って数十秒浸けちゃいましたが(汗)

でっ、まずお約束通り机の上に

al20121109162148.jpg

やっぱり見にくいですね....って、大体ピント合ってないし

見やすい様に白い所で

al20121109162304.jpg

お〜やっぱり見やすいです

そして、思った通りうっすらピンク(右から2番目ですよ)

さらに解りやすい様に(あまり変わりませんが)

al20121109162536.jpg

なんか試験紙無駄な事した様な...

まあ、頭とハサミ使ったので損失は半分で済んでます

内容とは全く関係ないですが黒ビーの写真でも

al_0220.jpg

マックスピンクから一気の変化が待ち遠しいと思う方
ポチッと.....お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 未分類 | 18:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!!

試薬、試験紙両方ありません(汗)
なんとなくっていうのはいけないんですかね?

理論はの方はいろいろ調べてデータで飼育される
のかもしれませんが、なかなか真似できないですね

| 蒲生海老 | 2012/11/10 08:11 | URL |

こんばんは
今日の午後に家族で来店したものです。まだ2回しか、お店に行ってませんが、ついつい話にが咲いてしまいます。すいません
そして、バブル発生器の件宜しくお願いしますシュリンプ飼育もまだまだ初心者ですので色々聞かせてください(他の話も)

| | 2012/11/10 18:23 | URL |

Re: タイトルなし

>蒲生海老さんへ
試薬、試験紙も持ってても使わなきゃ一緒ですからね
まあ、何となくで上手くいってれば良いんじゃ無いんですか

でも、色々試薬とかあるとアクアリストみたいで
格好は良いですけどね

まずは型から....(笑)

ウチもデーター取ったりするの全くダメです
大抵、三日坊主で終わります...v-404

| lowkeys aichi | 2012/11/10 18:41 | URL |

Re: タイトルなし

>名無しさんへ
本日はご来店頂きありがとうございました
折角ご来店頂いたのに欠品していて申し訳ございませんでした
早速、注文しておきましたの来週には入荷すると思います
入荷しましたらブログにてお知らせ致します

こちらこそ色々聞かせて下さい他の話を....v-410

| lowkeys aichi | 2012/11/10 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/293-771cff6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT