PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リーク

今日も愛知は快晴の絶好の行楽日和です
皆さん何処かにお出かけでしょうかね?

ローキーズ愛知はもちろん営業してますので
よかったら遊びに来て下さいね

でっ、ブログはネタが中々無く更新サボリ気味です

まあ、ネタと言えば先日ある方の所にお邪魔した事くらいですかね

実は、極秘?にしておこうと思ったんですがリークされてしまったので正直に書きます

お邪魔した先は同市内にお住まいで別の町にえび小屋をお持ちの

和団子さんのえび小屋です

以前からずっとお邪魔したかったんですが中々伺えずやっと実現しました

我が家からは車で20分位の距離ですかね

中に入ると壁一面に派手なタペストリー?旗?が飾られてました

水槽は90cm水槽が30本位あるんでしょうかね

まだ立ち上げて間も無いのでえびの数はまだ少ないとおっしゃってましたが

あれだけの水槽があれば殖えだしたら凄い事になりそうですね

そしたら掬いたいだけ掬って良いとか?....

あと、メダカにグッピーなども飼育されてました

中でも一番驚いたのが水草が凄い事になってました

ハネゴケ、チドメグサ、ウィステリア、モスなど
凄く調子良さそうに茂ってました

近いうちに和団子さんのえびなどローキーズ愛知に
お目見えするかも知れませんね

例のオレンジ色のとか?(笑)

おしゃべりと水槽見るので写真撮るの完全に忘れてましたので
画像はありません(汗)

まあ、近くなのでまた今度お邪魔してしっかり撮って来ようと思いますので
それまでお待ち下さい....

でも、他の方の飼育の仕方など見させて頂くと色々発見があって楽しいですね

訪問OK、希望の方がおられましたらぜひお知らせ下さい

突撃レポートさせて頂きます(笑)

こんな内容ですが

今日もポチッと......ありがとうございます


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 未分類 | 10:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

はいv-222はいv-222では家にv-388だめだエビ小屋じゃなくて・・エビ部屋しかも元が書斎の為v-4093畳ほどなので水槽置くとv-399スペースが・・・・

もしこちらにv-448来られる事が有りましたらv-411ついでに奥様と2人ぜひ寄ってイロイロ教えて下さい。 お願いします。

| nobo-bee | 2012/10/21 15:09 | URL |

こんばんは!!

90㎝が30本ですか?
よっぽど広いお家なんですね

すごいな~
自分もそんな水槽を並べてみたいな
でも私の場合仕事との両立は難しそうです(汗)

| 蒲生海老 | 2012/10/21 18:56 | URL |

90㎝が30本!!
どんだけお家広いんでしょうか?

画像が見てみたいです。

| KI | 2012/10/22 00:19 | URL |

こんばんは
初めましてツルエビといいます

突撃レポートですか
逆に突撃レポートしたいです(笑)

よければリンク貼っていただけると嬉しいです

今後も宜しくお願いします

| ツルエビ | 2012/10/23 01:14 | URL |

Re: こんにちは。

>nobo-beeさんへ
3畳あれば十分じゃないですか
ウチは3畳くらいのスペースに20本以上置いてありますよ

いつかぜひお邪魔したいですね
教えれる事はないですが、網と袋は持って行きます....

| glassbee | 2012/10/23 13:39 | URL |

Re: タイトルなし

>蒲生海老さんへ

広さは正確には判りませんが10坪くらいあるんでしょうかね
エアーの配管や電気の配線なんかもショップと変わらない位の設備で
いつでもショップOPENできそうでしたよ

| glassbee | 2012/10/23 13:43 | URL |

Re: タイトルなし

>KIさんへ
ご自宅とは別にえびの為に一軒お家を借りてるんですよ

実は90cm以外にも30cm水槽が10本程ありましたし
まだまだ置けるスペースありそうでした v-405

| glassbee | 2012/10/23 13:51 | URL |

Re: タイトルなし

>ツルエビさんへ
はじめまして、ブログご覧頂きありがとうございます
ぜひ、突撃レポートしに来て下さい

って、遠くそうですね?

リンクOKで〜す
こちらこそよろしくお願い致します

| glassbee | 2012/10/23 13:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/284-cb73d47c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT