PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白い物体

台風17号、ジェラワットが接近中ですね
愛知県は今の所の予想では30日の夕方頃から1日にかけて影響がありそうです
っか、進路予想図では知多半島ドンピシャって感じですが(汗)

でも、1日は月曜日でお店は休み!

丁度良かった?

海、行っちゃう? 

まあ、爆風でそれどころじゃ無さそうですが.....

それより何も被害が無ければ良いんですが

今後台風の進路に当たる所にお住まいの方は十分お気を付けを

でっ、タイトルの白い物体です

al_20120928170121.jpg

水槽に投入しました

一応、モザイクなんて物を掛けてみましたがお解りですよね...

al_2012¥09281701212

枝サンゴです

久しぶりにPHを測ってみた所

低い?(汗)

最高に低い水槽は4.9だったかな?

他は5.4、5って所や普通に6.2、3って水槽もありましたが

なのでサンゴを投入してみました

折角なんで全ての水槽に

al_20120928170101.jpg

枝サンゴは以前から色々な事期待して普通に入れてますが
特に問題は無いですし、自分では良いんじゃないかって思ってます

えびも時々ツマツマしてますしね、カルシウムが欲しくなるのかな?

お店の水槽はお客様がえびを掬う時に邪魔かと思いあえて入れてませんでしたが

まあ、ハッキリ言ってこれくらいの量ではPHそれほど上がりませんし
水質もほとんど変化無い様な感じですが,,,

お守り代わり?気持ち的な物?みたいな感じです

それに急にPHが上がったり、上がりすぎてもても良くないですからね

※徐々に変化は出て来ると思います

カキ殻も同じ効果がありますのでカキ殻でもOKですので

PH調節(上昇)したい方はお試し下さい、但し自己責任で
っか、PHの変化等確認しながら量の調節、出し入れするなど調節して下さいね

台風接近中ですがローキーズ愛知は明日も通常通り営業します

30日(日)は台風の状況次第で営業時間を変更させて頂きますので宜しくお願い致します


ローキーズ愛知ではこんなえび売ってます

al_0110.jpg

al_0113.jpg

今日もまたポッチと....ありがとうございます
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 未分類 | 19:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにお店の水槽に入ってましたね。
今日はコーヒーまでいただいてしまってありがとうございました。
またそのうちエビ買いに行きまーす(≧∇≦)

| チャンかわい | 2012/09/28 20:54 | URL |

こんばんは、蒲生海老です!!

孫はまだいないですよv-10
まだ子供一人なんで、できたら男の子が・・・

枝サンゴですか~
去年沖縄に行った時にたくさん採ってきた
のがあるので、小さいヤツ投入してみよかな?

| 蒲生海老 | 2012/09/29 02:10 | URL |

流石、スポンジマニア!!(笑
これだけ揃った水槽並んでるとカッコイイですね^^

台風に気を付けてくださいね^^

| 商売繁盛 | 2012/09/29 14:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>チャンかわいさんへ
ご来店ありがとうございました

白い物体、入ってるの気付きましたか?

そりゃ、気付きますよね...(笑)

では、またお待ちしてますv-410

| glassbee | 2012/09/29 19:00 | URL |

Re: タイトルなし

>蒲生海老さんへ
ですよね、お孫さんはまだですよね、失礼致しました v-388
子供さん多い方が良いですよ

えびも子供も爆殖させて下さい

枝サンゴ、沖縄に行った時にたくさん採ってきたんですか?
機会があれば試して下さい、もちろん自己責任で...





| glassbee | 2012/09/29 19:07 | URL |

Re: タイトルなし

>商売繁盛さんへ
スポンジマニアってほどでも...
商売繁盛さんは、「お椀」マニアでしたっけ(笑)

台風被害が無いと良いんですが

| glassbee | 2012/09/29 19:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/270-fad810c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT