PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微細バブル

今更ですが、微細バブル発生器を設置しました(大汗)

この微細バブル発生器は発売当時より知ってましたが
今迄使ってませんでした

※この頃はまだ一般のえび飼いでした.....

エアーストーンなどとは違うかなり細かな泡が特徴ですね
そして、これを使うと抱卵率が上がるとか上がらないとか....

でっ、この微細バブル発生器の設置にはコーナーパワーフィルターF1とか
に接続して使うのが一般的ですね

また、えび飼育の場合はコーナーパワーフィルターF1のフィルター部分はそのまま使う
のではなくP1や他のスポンジフィルターに付け換えて使うのがほとんどですね

そして、基本的な接続方法もありますが皆さん色々工夫しておられる様ですね

まあ、最近は?接続用のパーツもある様なのでスポンジフィルター
とかにも簡単に接続できる様ですね

って、大きな声では言えませんが先日お客さんに教えてもらい初めて知りました(大汗×2)

前からあったりして(汗)

また今度、仕入れておきます....

まあ、そんなこんなで今回はウチはウチのやり方で接続してみました

取り敢えず画像を

al_20120920192243.jpg

と言っても見難いですね

普通、皆さん横向きに設置されてる場合が多い様ですが
ウチは理由あって縦方向で接続してます

理由って言うのは単に見栄えが良くないって事だけですが
と言うのはモーターの部分からスポンジまでの間隔が結構あるので不格好なんです

モーターの直下にスポンジを付ける事も可能でしたが
それだとどうしてもスポンジがガラス面にくっ付いちゃうんですよね

※今回使ったスポンジは無印で売ってた物です、真ん中の穴の空いたパイプ
もそのまま使ってます

スポンジの大きさなのかも知れませんがガラス面に付くのが嫌で
少しでも離せる様にあれこれ試してみてエルボー(テトラのスポンジフィルターの
パーツとそこらに転がってたもの。ちなみに、テトラの2個でもOKです)
を使ってガラス面から離して設置する事に成功しました....

ちょっと不格好ですがまあ何とか想定通りにできました

基本通りにするのも良いですがあれこれ工夫してやるのって楽しいですよね

えびの飼育も基本みたいなのとか他の人と同じ事をするのも良いんでしょうが
あれこれやって自分のパターンみたいなのを見つけると意外と成功したりするんですよね

もちろん失敗もあるでしょうけどね...

ウチの微細バブル発生器の設置のし方を詳しく知りたい方は
ローキーズ愛知にぜひお越し下さい

微細バブル発生器 ¥1980 絶賛販売中!

宣伝も忘れずに 

スポンサーサイト

| 未分類 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/264-8490f4b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT