PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公私混同?

昨日と今日はローキーズ愛知はお休みです
今日は朝から美容の仕事して合間合間にアクア関係あれこれしてます

昨日はお休みだったんですが、また仕入れに行って来ました 
美容でご来店のお客様がヤマトヌマエビが欲しいと言う事で
在庫も少なくなってたので仕入れて来ました....

でっ、見たらダメですねついつい余分な物まで

まずはこちら

al_120828150255.jpg

これはメンテナンスフィッシュとして前から気になっていたので試しにお招きしてみました

こちらは、ゴールデンハニードワーフグラミーですがレッド・・・・・ってのも居るんですね

ドワーフグラミー(青と赤の混ざったの)は昔熱帯魚飼っていた頃飼育していて
繁殖も経験しているのでなんか懐かしい感じです

これも、繁殖狙ってみますかね.....

いやっ、シュリンプも良いけど熱帯魚も綺麗だし可愛いので良いですね

そして、さらにある物が目に止まってしまい連れて帰って来てしまいました

そのある物とは

  ・

  ・

  ・

  ・

al_120828150120.jpg

ザリガニ?

青いザリガニ「フロリダブルー」です

以前、ある方に頂いて飼育していたんですが
残念ながら上手く飼育できなかったのでいつか機会があったら
また挑戦してみたいと思っていたんですよね

一応、繁殖も目指したいので♂♀ペアーで

al_120828150213.jpg

どっちが♂か♀か分りませんが......

今度こそ上手く繁殖までできる様に頑張たいと思います

ちなみにミステリークレイフィッシュってのも飼った事があるんですが
あれは、簡単で結構殖えましたね

っか、殖えすぎて困りましたが...(汗)

なんかショップしてるって言うより趣味の延長の様な.....(大汗)

あとは、水草販売用予定水槽にミドボンとCO2システムを設置完了しました

自家繁殖も含めて水草の販売に向け着々と準備中です、もうしばらくお待ち下さい

al_120828151633.jpg

それから、モニター中のアドバンスソイル水槽ですがあれから何もせずに放置状態です
相変わら水はピカピカですがPHの降下もほとんど無く変化があまりありません。

ちなみに、他のソイルと併用の水槽も同様です
PHメーターが壊れてるんじゃないかと疑いたくなる位です....

al_120828150958.jpg

何時までもこのままではしょうが無いので
そろそろ飼育水などを種水にしたりして水作りをしようと思います

って、何時になるかは未定ですが....

明日からは通常営業です、ぜひ遊びに来て下さいね....
ご来店お待ち致しております。
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/255-7ef05a28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT