PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モニター...

立ち上げ中の水草販売水槽ですが照明を設置しました
今回はローキーズ愛知の設備としてはちょっと豪華にしてみました

al_120824183818.jpg

◯◯◯の◯◯◯ド◯◯◯Ⅱもちろん中古ですが(汗)
かなり明るいですね水草販売水槽にはかなりいけてるかな?

照明スタンドがイマイチで少し傾いてるとこなんかは愛嬌って事でお願いします
見苦しかったので写真トリミングしてあります(大汗)

あとは、CO2添加用の設備を設置します。

でっ、本題ですが

ある方に誘われて、ちょっとソイルのモニターを....

こちらは、取扱いするとかではなく個人的に興味があったので引き受けました

まあ、結果が良ければ取扱いもするかも知れませんが

メーカーさんもご覧になってるかもししれませんので
経過をこのブログにて報告させて頂きます

まず、商品名はアドバンスソイル(えび用)です

al_0824110346.jpg

アドバンスソイル名前は聞いた事ある様な気がしますが見るのは初めてです

粒は全く揃ってなくノーマルとパウダーごちゃ混ぜって感じです

色はかなり黒いです、そしてしっかり焼いてあるって感じで硬め?

大きい粒潰してみましたが、中は茶色ぽかったです....

臭い?ソイル独特の土臭い臭いは全くしません...

味は?食べてないので分りません....

※水槽の水が口に入ると大抵下痢します(爆)

栄養系?吸着系?
一応、翌日にえび入れられるって書いてあるので吸着系なんでしょうか?
色々ネットで検索してみましたが栄養系って書いてあったりも?

別に宣伝が目的じゃないのですが詳しい事知りたい方はメーカーさんのHPで確認下さい

でっ、モニタースタート時点のデーターです

浄水器(スタンダード)を通しただけの水です

ウチの水は常にこんな感じです

ちなみに、GHはほぼゼロです

al_120824125318.jpg

次に、水槽にソイルを入れて測定

まあ多少は誤差があるでしょうから変化無しってところで

ここからスタートですね...

al_120824170934.jpg

ちなみにこちらはアドバンスソイルのみでの立ち上げです

折角なので他のソイルとの組み合わせでウチ流の立ち上げも同時進行してます。

そちらが気になる方はお店に来てお訪ね下さい....

それと、シャドー入荷してます

明日、明後日特価で販売します....価格は店頭で
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

オープンの日、水槽にへばりついてたにも関わらずエビちんを一匹も買わずに帰ったリンムーです(笑)
アドバンスソイルは僕も聞いた事がありますが、使ってる方を知りません(苦笑)
栄養?吸着?どちらですかね?
今後の使用感を楽しみにしています(^O^)

| リンムー | 2012/08/24 22:56 | URL |

Re: こんばんは♪

> リンムーさんへ
アドバンスソイルは吸着系かなって思ってましたが
一日経って水の澄み具合からして吸着系で間違いないでしょうね?
まあ、どちらでもえびの調子がよければOKですけどね
今後しばらくは継続して経過報告しますので楽しみにしてて下さい

| glassbee | 2012/08/25 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/253-8f6edc94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT