PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年はこれ...

今年はこれのブリードに専念します

la_0264.jpg

ってのは冗談ですが....

昨年、立ち上げた1200水槽にお魚を

本当はテトラを泳がせたかったんですが
なんせボンビーなんで魚を買う事ができなく
ずっと水草だけで我慢してましたがやっと投入する事ができました

al_0211.jpg
(上の画像は以前の使い回しです)

以前1200水槽の設置時にお手伝いして頂いた
えび飼い&サーファーの児○さんがグッピーも飼っていて
殖えていっぱい居るの分けて下さるって事だったので
お願いして水槽を賑やかにする事ができました...

児○さんありがとうございました 

このグッピー、よく見かけるグッピーとは違います
ウィーンエメラルドって種類だそうです...

ウチではグッピーと言うと以前悲しい事件が....

その時はエンドラーズ(頂き物)ってのを飼っていたんですが
ヒーターのサーモの暴走でグッピーの煮付けを作ってしまった経験が

今度は、気を付けなきゃ

そして、いっぱい殖やしてグッピーブリダーを目指そうと思います...

グッピーが上手く殖えたらえびは卒業します....(爆)

ところで、ソイル(NEWアマ)とかでもグッピーの飼育大丈夫なんだろうか?
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年はグッピーブリーダーになられるんですかww

ソイルでも飼育できると思いますが、本来は中性から弱アルカリが良いと言われてるので、アマだとpHが下がりすぎ傾向にあるので、化石サンゴとか入れてあげるといいかもしれないですね♪

この水槽ならかなり殖えても大丈夫ですね!!

| kj | 2012/01/08 13:05 | URL |

Re: タイトルなし

>kjさんへ
えびが殖えないんでグッピー殖やします...

今日気が付いたらもう赤ちゃんグッピーが泳いでた

調べたら結構ソイルで飼育してる方居るみたいだけど
大丈夫そうだね...

| glassbee | 2012/01/10 11:09 | URL |

遅くなりましたが・・・・
今年もよろしくお願いします!

エビ!気合入れていきますよ~(笑

| 暴走えび | 2012/01/15 15:38 | URL |

Re: タイトルなし

>暴走えびさんへ
返コメ遅くなりました・・・・
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

ウチは気合抜けてます....(汗

| glassbee | 2012/01/18 14:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/215-82c15e09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT