PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

設置&立ち上げ完了

1200水槽設置&立ち上げが完了しました

まず、1200水槽の設置ですが1200はとても一人では設置できないので
先週の土曜日にTwitterで知り合いになった、ウチと同じ趣味を持つ
えび飼い&サーファーの児○さんにお手伝い頂いて
水槽の設置は無事する事が出来ました

児○さんお手伝いありがとうございました

al_111112201202.jpg

1200はやっぱりデカイですね.....

60Wを2個並べたのと同じなんですがそれ以上大きく感じます

そして、昨日とその前の2日間かけて立ち上げ&水草投入を
一気にしちゃいました...

でっ、完成がこちら

la_111116163630.jpg

まだ、数度は大量に換水しなきゃいけないと思い満水にはしてませんが

一応、若干の黄ばみが見られるものの濁りはかなり取れてると思います

レイアウトと言う程ではないですがブセをメインにベレン産へアーグラスで
緑の草原を目指そうと思ってます

今までは、下の写真の下段2つにブセ&ヘアーグラスが入っていて
どちらかと言うと水草育成水槽だったんですが全て1200水槽に移植し
外部フィルターやco2器機なども移設しました

でっ、この2台の水槽はスポンジフィルターのみにしてえびメインに変更です

la_11111083102.jpg

そして、1200水槽にはえびは入れない予定です

ウチのお店に来るお客さんは、えびと魚の判別できない方や
えび飼育が理解できない方が多い様で、えびはウケがあまりよろしくない?

なので一般的なテトラか何かの魚を泳がせようかと思ってます
でも、魚の飼育って意外と難しいんですよね

ハッキリ言ってえびより苦手かも...(大汗)

とりあえずは、上手く立ち上がってくれることを願うだけです
物がデカイのでコケたら大変そうなので

la_0304.jpg

| 未分類 | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です^^
小型カラシンを泳がせると良い雰囲気になりそうですね^^

| 商売繁盛 | 2011/11/17 20:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 商売繁盛さんへ
ネオンテトラとか小型カラシンを泳がせようかと思ってまが
魚って白点病とか病気にすぐなるし難しく無いですかね?
飼うだけだったら、えびの方がずっと楽な様な気がしますが…

| glassbee | 2011/11/19 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/206-1cc2f053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT