PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっち?

巷では、昨日と今日を楽しんでおられる方も多いんでしょうね

genki-logo.jpg

イベント事は大抵土日なんでウチにはほぼ無関係です(泣)

それとは関係ないですがこんな花が咲いたので撮って見ました

何の花だか判りますか?

(昨日撮影 11.10.22)

al_0249.jpg

アップで、(今朝撮影 11.10.23)

al_0257.jpg

ブセじゃありませんよ!
判りますよね、これはアヌビアス・ナナの花です

al_0259.jpg

手前の葉っぱコケだらけですが(汗)

ブセの花とはちょっと違いますね
大きさも違いますし、ちょっと硬そうな感じですね

それと、ブセの花は環境が良いと咲くらしいですが

アヌビアスは環境が悪いと咲く?環境が良いと咲く?

とか、色々言われてるみたいですが実際どっちなんでしょうね?

この水槽、シャドーが入ってるんですが
特に☆が出るとかは無いのでえびにとっては
水質が悪いとかは無いと思いますが....

もしかして、水質&環境悪化の予兆だったりして....

al_0217.jpg

| 未分類 | 08:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

関西行きたいですねー!
関西は魅力的なショップが多い気がします♪

うちではナナは咲いたこと無いですねぇ(><)
エビが元気なら大丈夫じゃないですかー??

| kj | 2011/10/23 10:15 | URL |

うちでは前にあちこちの水槽で咲きまくってましたよ(爆
だから増えなかったのか(激爆

| 商売繁盛 | 2011/10/23 18:46 | URL | ≫ EDIT

どもw
大阪楽しかったですねv-410
APSCのえび達はすごいですね!
どの個体が優勝してもおかしくない感じでしたね。
次は、クリムゾン2周年ですね!
お会いできるの楽しみにしてますね!!

| ムース | 2011/10/24 12:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>kjさんへ
関西行っちゃって下さい
普段行かないお店とか行くと
良い刺激や新たな発見があっていいですね...

ナナは咲いても良いのか咲かない方が良いのか?ですね
まあ、今の所えびに問題無いので良しとしときます


| glassbee | 2011/10/24 22:41 | URL |

Re: タイトルなし

>商売繁盛さんへ
あちこちの水槽で咲きまくってたんですか?
しかも、えび増えなかったんですか?
じゃあ、水質に何か問題あるんでしょうか?

しばらくは、しっかり観察しておきます

| glassbee | 2011/10/24 22:45 | URL |

Re: タイトルなし

>ムースさんへ
どうもで~す
大阪楽しくて良かったですね
APSCのえび達は本当すごいのばかりでしたね
ロー○ーズで見たムースさんのえびも負けてませんでしたよ

クリムゾン2周年来るんですね...
楽しみにしてます

| glassbee | 2011/10/24 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/199-5eb79c85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT