PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出たぁ~

8月になりました
暑い暑いと言いつつ、朝晩は意外と涼しく
エアコン無しでもOK牧場な日が続いてますね

でも何となく気分&体調がぱっとしないです
やっぱり歳なんでしょうかね...

そんな中、先日7月31の日にシャドー水槽を何気に見てたら

発見!... 

こんな、稚えびが生まれてました

l_MG_0074.jpg

ターコイズ...

それとも....

モスラ....

さあ、どんな子に育つでしょうか?

楽しみです....

がっ....

あれから2日、一度も姿を見せません

ひょっとして...

きっと、何処かに隠れている....

そう信じて元気な姿を見せる事を願ってます...

それから、Bucepharandra sp Sintangの花が咲きました

la_MG_0108.jpg


la_MG_0109.jpg

以前、咲いたカユラピスの花より一回りくらい大きいです
開花するまで1時間くらいかかりました
8時頃に何となく咲きそうだったので朝の準備をしつつ見てました...
さすがに動画は撮れませんでしたけどね

時間とともに少しづつ花が開いて行くのがハッキリ分ります

これで、開花に立ち会うのは2度目なんですが
前回もちょうど同じ位の時間でした
ブセの花は朝8時に開花し始めるんでしょうか?...

あと、蕾付きで購入したKapuas2
の蕾は溶けて無くなってしまいました...
環境が変わったのでダメだったんでしょうね
でも、またそのうちに蕾をつけるでしょう...

l_MG_0105.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ターコイズじゃないですか!
うちにはまだ現れてません(汗
出てこないかな~^^

| 商売繁盛 | 2011/08/02 22:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>商売繁盛さんへ
ターコイズ...
何の話?
幻でも見てるんじゃないですか...(汗)

どうやら....?

| glassbee | 2011/08/04 07:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glassbee.blog9.fc2.com/tb.php/185-5e12903c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT